大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

久しぶりに500サイズのウルトラマン定番ソフビラインナップが更新(ウルティメイトフォースゼロも集結!)

丸善商店にて、ウルトラマン&ウルトラ怪獣の新作ソフビの予約が開始されました。
今回は3月下旬~4月に発売されるソフビ人形たちで、久しぶりに定番ソフビシリーズのラインナップが増えることになりました。


3月下旬
・ウルトラヒーローシリーズ 35 ウルトラマンエックス
・ウルトラヒーローシリーズ 36 ウルトラマンエクシードX

・ウルトラ怪獣シリーズ 74 デマーガ
・ウルトラ怪獣シリーズ 75 メカゴモラ
・ウルトラ怪獣シリーズ 76 サイバーゴモラ
・ウルトラ怪獣シリーズ 77 ピグモン


4月
・ウルトラヒーローシリーズ 37 グレンファイヤー
・ウルトラヒーローシリーズ 38 ミラーナイト
・ウルトラヒーローシリーズ 39 ジャンボット

・ウルトラ怪獣シリーズ 78 レギオノイド(α)
・ウルトラ怪獣シリーズ 79 ダークロプスゼロ

・ウルトラBIGソフビ ウルトラマンコスモス



まずはウルトラマンエックスより、エックス、エクシードX、デマーガ、メカゴモラ、サイバーゴモラ、ピグモンが定番入り!
どれも納得の顔ぶれですね~。
(ピグモンとメカゴモラはエックスシリーズで初500ソフビ化されたので、ここに入れています)
他の定番シリーズと同じ仕様なのでサイバーカードは付属しないようですが、
果たして塗装面で変化があるのか、そこが気になる所です。

そして放送中のウルトラマンゼロ THE CHRONICLEと連動して、
いよいよウルティメイトフォースゼロとベリアル銀河帝国軍の面々も500サイズソフビの仲間入り!
何より定番ソフビで彼らが常時販売されるというのが本当に嬉しいです。
これまでUFZはゼロとジャンナイン、そしてガシャポン版のミラーナイトだけで中途半端でしたし、これで5人勢揃いですね。
ミラーナイトはベンダー事業部の商品なので、恐らくボーイズトイ事業部の本商品は新規造型になりそうですが果たして?

ベリアル帝国軍もドリル状態のレギオノイドと、ダークロプスとしても使えるダークロプスゼロという、
どちらも複数買って揃えたくなる量産機なので定番入りは大歓迎です。
これらも現在の定番ソフビと同様に600円なので、恐らくフュージョンファイトカードは付属しないものと思われます。
(ダークロプスゼロは今週末のカードセットで収録されますしね)
BIGソフビではオリジンサーガにも登場中のコスモスが仲間入り、こうなるとダイナやガイア&アグルにも期待しちゃいます。

同時期からは「ウルトラファイトオーブ」も始まるので、上記のラインナップに加えて、
恐らくそれ関連のキャラクターも追加されるものと思われます。
ウルトラマンオーブが終わっても、まだまだ新作とソフビ人形ラッシュは止まらない!
この調子で、定番ソフビも徐々に賑やかになっていってほしいですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|15:21
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2604-95fce04d
コメント
2017/02/08 16:41 id:-
ウルトラファイトオーブ関連では600ソフビでオーブエメリウムスラッガー、ライトニングアタッカー、DXで新怪獣のソフビが出るみたいです
あとセブン50周年記念でGWに対象ソフビを買うと600ソフビのウルトラ兄弟に付けれるブラザーマントがもらえるキャンペーンがあります
UMM 2017/02/08 19:55 id:-
グレートとパワード、そしてノアのソフビ発売を待ってる自分は…
いやサイバーゴモラにピグモンの定番入り嬉しいけど…
Shin平 2017/02/08 20:39 id:-
ソフビが充実してきましたね。嬉しい限りです。
ウルトラマンゼロクロニクルの展開にあわせてダークネスファイブのソフビとかも500円サイズで出ないかなぁ…
ぱみだれ 2017/02/08 20:49 id:-
さしずめ出そうで出なかったダダ、シャプレー星人、ルナチクス、ノーバ、EXゴモラはお見送りか
ウルトラ 2017/02/08 21:19 id:-
1
それホント?
2017/02/09 07:38 id:-
レギオノイドβも欲しいですね
2017/02/09 20:28 id:-
5

本当です
ウルトラファイトオーブのDX怪獣レイバトスという怪獣です
ファイトオーブ系は4月下旬発売予定で情報が公開されるのは3月1日です
極悪地球人 2017/02/09 21:19 id:-
とりあえず参謀と将軍忘れてません???
前回出来が良かったから500シリーズにも加えて欲しいな。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ