大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新作ウルトラマンソフビ「ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET」をフラゲ!

ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET
明日発売の新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
今回は500サイズソフビのセット商品、「ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET」です。
箱売りではなく、こんな感じでブリスターパッケージでの販売となっていました。

ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET0
裏面です。
両キャラクターの解説文と写真付き。
ちゃんとウルトラマンゼロ THE CHRONICLE名義の商品ですね。

ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET1
銀河皇帝 カイザーベリアル
ウルトラマンゼロ達の活躍により敗れ去ったウルトラマンベリアルが、アナザースペースを侵攻して、
ベリアル銀河帝国の皇帝となった姿です。
戦闘力も大幅にパワーアップしており、一対一の戦いではウルトラマンゼロを圧倒する姿を見せています。

ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET2
旧800サイズソフビに引き続き、500サイズソフビでもカイザーベリアルが商品化です。
基本は通常版のウルトラマンベリアルの仕様変更品であり、大きな赤いマントが新規造型となっています。
なので、爪は赤く伸びた状態ではなく通常時のままになっていますね。

ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET3
背面です。
マントは取り外し可能で、接地面が大きいので装着した状態でも自立できます。
こちらは前面にある黄色いボタン?部分のみ塗装されていました。

ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET4
通常版のウルトラマンベリアルと比較。
目の色が濃くなり、顔に傷のペイントが追加、更に両腕の爪がガンメタで塗装されている違いがありますね。
カラータイマーも、メタリック感が少し抑え気味になったような?
ただ、マントを装着するので肩や首の一部の塗装が省略されています。

ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET5
背面です。
こちらも、マントが覆う部分の塗装が一部省略されていました。
元から省略部分が多いので、あまり変わりませんね。
当然、ライブサインも無し。

ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET6
顔の傷はペイントで表現されているので、ウルトラマンベリアル本体は新規造型ではありませんでした。
「疼く・・・疼くぜこの傷がァ・・・!」

ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET7
ウルトラマンゼロ(ウルティメイトゼロ)
ウルティメイトブレスレットの力により、ウルトラマンゼロが白銀の鎧ウルティメイトイージスを装着した姿です。
超強力な必殺技を数多く放てるほか、時空を移動できる能力を持ち、
ウルトラマンゼロが他の宇宙へ行く際に多用されている姿でもあります。

ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET8
こちらも旧800サイズソフビに引き続き、500サイズソフビでもウルティメイトゼロが商品化です。
カイザーベリアルとは異なり、下半身以外は完全新規造型になっていますね。
前面の塗り分けはほぼ完璧に近いです。

ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET9
背面です。
こちらは大部分の塗装が省略されていました。
上半身と下半身で成型色が違うので、なんだかチグハグなイメージに。

ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET10
通常版のウルトラマンゼロと比較。
少し暗めの色合いだったゼロに比べ、ウルティメイトゼロは鮮やかな色合いになっていますね。
下半身以外は新規造型なので、顔付きもウルティメイトゼロの方が実物に近いイメージです。

ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET11
背面です。
通常版のウルトラマンゼロは完璧に塗り分けられているのが凄いですよね・・・
(というかゼロが規格外なのですがw)
こちらもライブサインはありませんでした。

ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET12
以上がウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SETの軽いレビューです。
これからベリュドラ、メカゴモラ、ピグモン、グレンファイヤー、ミラーナイト、ジャンボット、レギオノイド、ダークロプスゼロと、
ウルトラマンゼロ関連のキャラクターが多数リリースされるので、我が家も更に賑やかになりそうです。
ちなみにトイザらスのオンラインショップによると、アークベリアルも4月に再販されるんだとか。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:41
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2605-1022ee07
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ