大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

祝・ウルトラマングレートBD化記念! 「グレートモンスターシリーズ ギガザウルス」

では、ウルトラマングレートBD化記念企画の第四弾目です。
今回取り上げるのは、こちらの怪獣ソフビです。

ウルトラマングレートソフビ ギガザウルス
グレートモンスターシリーズ
古代怪獣 ギガザウルス

ウルトラマングレート第2話「凍てついた龍」に登場。
長年氷の中に閉じ込められつつも成長を続けていたブロントザウルスが、スタンレーの暗躍により覚醒。
その体質も変化しており冷凍怪獣と化していたので日光を極端に嫌うほか、
寄生したゴーデス細胞に抗うかのように、口から強烈なアイスガスを吐き出して暴れ回りました。

ウルトラマングレートソフビ ギガザウルス0
ギガザウルスは、大型ソフビ人形のグレートモンスターシリーズでのみソフビ化されています。
なので四足怪獣であるにも関わらずボリュームも満点、落ち着いた体色とは裏腹に存在感があります。

ウルトラマングレートソフビ ギガザウルス1
横から。
全体のバランスやディテールを見る限りでは、スーツではなくマペットを参考にして造形されたのでしょうか。
体の皺もGOOD!

ウルトラマングレートソフビ ギガザウルス2
背面です。
各部には黒いスプレーが吹き付けてあります。
可動箇所は後ろ足のみでした。

ウルトラマングレートソフビ ギガザウルス3
顔周りのアップ。
本編よりもちょっと怖めの表情ですね。
また、左右で目の向いている方向が異なっているのもポイント。

ウルトラマングレートソフビ ギガザウルス4
以上が「グレートモンスターシリーズ ギガザウルス」のレビューになります。
ギガザウルスは他にも、不二家の怪獣消しゴムなどで商品化されています。
ちょっと可哀想な怪獣でしたが、グレートの手によって安らかな眠りにつけたと思いたいです・・・
次回はウルトラ怪獣シリーズより、「火炎飛龍 ゲルカドン」を取り上げます。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|20:11
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2607-8903cc75
コメント
もっちり 2017/02/18 23:15 id:-
なんだかデザインも海外の怪獣っぽいですね
グレートの怪獣ってのちのスペースビーストにも通じるデザインです
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ