大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブの短編新作、「ウルトラファイトオーブ」が公式発表!

http://m-78.jp/news/n-4510/

本日の昼頃に、円谷プロダクション公式HPにてウルトラシリーズ最新作が発表されました。
それは前々より告知されていたミニ番組「ウルトラファイトオーブ 親子の力、お借りします!」で、
現在放送中の「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」の番組内にて連続放送されるようです。
フォーマットとしては、かつての「ウルトラゼロファイト」や「ウルトラファイトビクトリー」と同じですね。


◆ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!
2017年4月15日(土)より、ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE内にて放送開始
1話約3分間×全8話
監督:坂本浩一
脚本:足木淳一郎
出演:石黒英雄
声の出演:宮野真守、森次晃嗣、ほか

◆登場キャラクター
ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)
ウルトラマンオーブ(ライトニングアタッカー)
ウルトラマンオーブ(エメリウムスラッガー)
ウルトラセブン
ウルトラマンゼロ
亡霊魔導士レイバトス
ほか



まずはイベント用にスーツが製作され、年末年始のウルトラヒーローズEXPOでも大活躍だったライトニングアタッカーと、
最新フュージョンアップの一つであるエメリウムスラッガーが映像作品へと進出!
フュージョンファイトのファンにはたまりませんよね~。
そして映画に引き続き、こちらでもセブン親子と共闘するようなので、ウルトラセブン50周年らしい顔ぶれとなっています。
あらすじを読む限りでは、他のM78星雲ウルトラマンも出番があるかもしれないですね。

そして新敵キャラクターのレイバトス、同じ坂本監督作品出身であるエタルガーのような魔人タイプのキャラに見えますね~。
レイバトスはその力で彷徨える魂を復活させて亡霊怪獣軍団を率いるそうですし、
本作の登場ウルトラマンに縁のある敵が再登場するかもしれないですね。
恐らく他の宇宙人のように喋るでしょうし、声を担当される声優さんも気になるところです。

尺としてはウルトラゼロファイト第一部とほぼ同じようなので、本編に換算すると1話+αほどでしょうか。
これでウルトラマンオーブという作品は、TV2クール、ネット配信1クール、映画1本、そして今回のファイトオーブになります。
合計すると約3クール分、放送期間としては1年近く展開され続けることになりますね。
こうして様々なメディアを通して、同じ作品が途切れなく視聴できるのは本当に嬉しいです。
そして今年も、それに続いて夏から新しいウルトラマンが放送されれば・・・!!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:23
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2608-81566fe1
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ