大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

劇場版ウルトラマンオーブのソフビをフラゲ!(オーブトリニティ、サデス、デアボリック)

明日発売の新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
今回は来月公開の映画「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」より、3種類がソフビ化されています。


ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(オーブトリニティ)
ウルトラヒーローオーブ 06
ウルトラマンオーブ(オーブトリニティ)

ウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンエックスと、
3人の力をフュージョンアップさせたウルトラマンオーブの姿です。
「三つの光の力、お借りします!」

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(オーブトリニティ)0
劇場版にて、遂に「トリニティフュージョン」を成し遂げてしまうウルトラマンオーブ。
各部にギンガ、ビクトリー、エックスの特徴を取り入れながらも、ちゃんとオーブらしさを保っていますね~。
両腕はいつもの銀ラメ成型となっています。

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(オーブトリニティ)1
背面です。
何時も通り、塗装省略箇所が多め。
こう見ると、メインカラーリング自体はオーブオリジンの雰囲気が残されています。

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(オーブトリニティ)2
右肩には必殺武器にもなる「オーブスラッシャー」が装着されています。
こちらもある程度塗り分けられていますね。
これにてオーブは、オリジンザファーストを含む7種の姿がソフビ化されたことになります。


ウルトラ怪獣DX サデス
ウルトラ怪獣DX 奇機械宇宙人ガピヤ星人サデス
かつてガイとの戦いに敗れ去りましたが、サイボーグとなって蘇ったとされている宇宙人です。
今回はムルナウの用心棒として登場し、ガイとの再戦を強く望んでいる暑苦しいキャラクターだそうです。

ウルトラ怪獣DX サデス0
映画恒例のDXソフビとして、サデスも商品化されました。
大きさは約18cmほどで、500サイズや800サイズよりも大きめ。
一部塗装が省略されていますが、大きいだけあって全身のディテールは中々のものです。

ウルトラ怪獣DX サデス1
背面です。
サイボーグ宇宙人だけあって、各部に機械が装着されていますね~。
かつてはどんな姿だったんでしょうか・・・

ウルトラ怪獣DX サデス2
こんな強面の風貌なのに、「ガイくぅ~ん、死んだはずのサデスだよぉ~♪」と陽気なキャラクターだったのには驚きw
目の周りが劇中通りに塗り分けられていないのは残念ですが、造型自体はかなり良好なので、
リペイントしてやるとかなり化けるかもしれないですね~。


ウルトラ怪獣DX デアボリック
ウルトラ怪獣DX 奇機械怪獣デアボリック
ムルナウが召喚するサイボーグ怪獣で、サデスとタッグを組んでウルトラヒーロー達に襲い掛かります。
また、全てを宝石に変えてしまう力を持っており、全身に装備された武器と共に強力なパワーを秘めています。

ウルトラ怪獣DX デアボリック0
サデスと共に劇場版に登場する新怪獣、デアボリックも大型ソフビ人形として商品化です。
大きさは約19cmほどで、肩から尻尾にかけてのボリュームが凄いので大迫力!
こちらも生身部分とメカニックパーツのディテールのメリハリが素晴らしいです。

ウルトラ怪獣DX デアボリック1
横から。
両肩のキャノンや、頭部から背中にかけての棘や髪のようなパーツなどが良い感じにゴテゴテしていますね~。
ちなみに可動箇所は首、両腕、両足、尻尾となっています。

ウルトラ怪獣DX デアボリック2
背面です。
一部パーツはシルバーで塗装されています。
メカ部分全てをシルバーで塗ってやると、更に迫力が増しそうです。

ウルトラ怪獣DX デアボリック3
サデスと共に半分機械なので、左右対称のパーツがかなり少ないですね。
こちらは元がどんな姿の怪獣だったのか、結構予想がしやすいシルエットになっています。
予告映像の時点でも相当大暴れしていたので、劇場公開が待ち遠しいですね。


ウルトラマンフュージョンファイト サデス、デアボリック
こちらはサデスとデアボリック付属の、ウルトラマンフュージョンファイトのカードです。
サデスは宇宙人らしく風属性、デアボリックは闇属性なんですね。

ウルトラマンフュージョンファイト サデス、デアボリック0
裏面です。
DXオーブリングでリードすると、サデスは「風の怪獣」、デアボリックは「闇の怪獣」という音声が鳴りました。
その他は共通音声でしたね。


ウルトラ怪獣DX デアボリック4
以上が新作ソフビ3種の軽いレビューです。
既に先行上映回で見た人の感想を軽く拝見しましたが、とても評判が良いので映画公開日が待ち遠しくなりました。
800ソフビの平成ガッツ星人、スーパーヒッポリト星人、平成テンペラー星人も引っ張り出して一緒に並べましょうかね~。
(あの3人も、いずれ500サイズで出して欲しいです)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|22:19
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2609-843036cd
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ