大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「ウルトラBIGソフビ」の新作を購入!(ウルトラセブン)

一昨日に発売された、ウルトラBIGソフビの最新作を購入しました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラBIGソフビ ウルトラセブン
ウルトラBIGソフビ
ウルトラセブン

今年で放送50周年を迎えるウルトラセブンが、絶妙なタイミングでBIGソフビの仲間入りを果たしました。
意外や意外、それなりに継続してきたこのシリーズで、まだウルトラセブンが出ていなかったんですね。
どちらかと言うと、平成シリーズが優先的に商品化されてきたからでしょうか?

ウルトラBIGソフビ ウルトラセブン0
全高は23cmほどで、500サイズソフビと比較するとかなり大きめです。
500ソフビの方は首とプロテクターの間に赤い部分があるのに対し、BIGソフビの方は銀色一色でした。
これはウルトラセブンのスーツによって異なる部分なので、それぞれ違うスーツを元に造形されたことが分かりますね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラセブン1
横から。
プロテクターの溝が塗られていませんが、他はシンプルなデザインなのでほぼ完全に塗装されています。
アイスラッガーの先は抜きの関係上、一部が頭部と繋がるように成型されています。

ウルトラBIGソフビ ウルトラセブン2
背面です。
こちらの塗装もほぼ完璧ですね。
模様がシンプルなウルトラ戦士は、こういう時に得をする気がw

ウルトラBIGソフビ ウルトラセブン3
顔周りのアップ。
造形は、ここ最近に使用されているスーツを参考にしている気がします。
(ウルトラマンゼロ THE MOVIE辺りからのタイプ)

ウルトラBIGソフビ ウルトラセブン4
正面から撮ると、変身シーンみたいな雰囲気に。
やっぱりセブンのマスクはカッコいいですね~。
ウルトラマンとは違う方向性で、50年間色褪せないデザインだと思います。

ウルトラBIGソフビ ウルトラセブン5
以上がBIGソフビのウルトラセブンの軽いレビューになります。
下旬には弟子であるウルトラマンレオも発売されますし、
ゼロらと並べて「受け継がれていく師弟の絆」的な遊びも出来ちゃいますね~。
今後はコスモスも予定されていますし、BIGソフビはまだまだ続きそうです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:40
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2614-11904d2f
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ