大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

祝・ウルトラマンティガ放送20周年! 「ティガモンスター超全集 第29話~第32話までの怪獣」

では、ウルトラマンティガ20周年企画のミニフィギュアレビューとなります。
第七回目は、第29話~第32話までに登場したキャラクターをご紹介します。


ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ナターン星人
侵略宇宙人 ナターン星人
第29話「青い夜の記憶」に登場。
クルス・マヤとその兄の両親を殺害した宇宙人で、二人を追って円盤で地球へと侵入。
地球では殺害した男性に乗り移って、マヤとシンジョウ隊員に憑依したマヤの兄を狙い続けました。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ナターン星人0
恐らくティガの中で最も影の薄い巨大キャラクターでは無いかと・・・(デスモンと並ぶ程度に)
まさの瞬殺ぶりが逆に記憶に残るかもしれませんがw
フィギュアの出来自体は、このサイズにしてはかなり良いと思います。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ナターン星人1
背面です。
この両腕を大きく広げたポーズは、スチール写真でもお馴染みのものですね。
歌とドラマパートがメインのお話だったので、ナターン星人はその割を食っちゃったんだろうな・・・と。


ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 キングモーラット
変異怪獣 キングモーラット
第30話「怪獣動物園」に登場。
モグラネズミが、地中の汚染物資を食べて怪獣化した姿です。
昼間は寝ていますが、夜になると活発になり餌を求めて周囲を動き回ります。
基本は大人しい性質ですが、耳から電磁波を放つなど攻撃能力も有しています。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 キングモーラット0
ソフビも発売されたキングモーラット、やはり悪い怪獣では無いからでしょうか?
穴の開いた耳は、一部が黒い塗装で再現されています。
ディテールは中々頑張っていますが、全体的に何とも言えない出来です。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 キングモーラット1
背面です。
いわゆるアンギラス体型が可愛いですね。
小さくなったモーラットことモラちゃんは、残念ながらフィギュア化されませんでした。


ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ビザーモ
人工生命体 ビザーモ
第31話「襲われたGUTS基地」に登場。
惑星ビザーモの科学力で生み出された人工生命体で、地球上では二酸化炭素を取り込み大量の酸素を放出。
更に電気エネルギーを利用して自らの細胞を進化&増殖させ、無限に増え続けようとしました。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ビザーモ0
塗装は、劇中よりカラフルな印象を受けますね。
こちらも腕を挙げた、お馴染みのスチール写真を元に造形されているのでしょう。
棘が少し迫力不足かな?

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ビザーモ1
背面です。
こう見るとムカデに見えなくもないパーツがちらほらと。
このお話は少しホラーじみたシーンがあったので、幼少時にトラウマになった方も多いかもしれませんね~。


ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 シーラ(シーラキート)
怪鳥 シーラ(シーラキート)
第32話「ゼルダポイントの攻防」に登場。
ゼルダガスを開発した根津博士の娘、アサミの飼っていたオカメインコが怪獣化した姿です。
アサミの命を奪ったゼルダガスを地球上から無くす為に、ゼルダポイントを目指して進撃を続けました。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 シーラ(シーラキート)0
穴が空いてボロボロになった羽も、ちゃんと再現されているのが凄い!
造型に関してはキャラクターの特徴をよく捉えていますし、このシリーズの中でもトップクラスですね。
広げた羽もボリュームがありますし、かなり気に入っています。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 シーラ(シーラキート)1
背面です。
ティガ屈指の「泣き回」の一つでもありますし、シーラ唯一の立体物の出来が良いのは嬉しいです。
最後に見せたあの姿は、フィギュア化されませんでした。


以上が第29話~第32話までのミニフィギュアです。
次回は第33話~第36話までのキャラクターを取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|17:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2615-6af2b76c
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ