大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣DXの新作ソフビをフラゲ!(百体怪獣ベリュドラ)

明日発売の新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターです。


ウルトラ怪獣DX ベリュドラ
ウルトラ怪獣DX 百体怪獣ベリュドラ
ウルトラマンベリアルが、怪獣墓場に眠っていた怪獣達の亡霊を結集させて誕生させた超巨大怪獣です。
百体怪獣という肩書きですが、実際にはそれ以上の怪獣が合体しており、
実物のプロップだけでも226体ものキャラクターが確認できます。
(あくまで表面上に浮き出ているものだけでその数なので、実際の合体数は不明)

ウルトラ怪獣DX ベリュドラ0
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLEの放送に合わせて、ベリュドラのソフビ人形が久しぶりに発売されました。
詳しくは後述で触れますが、こちらは以前発売されたベリュドラとは別物なんですよね。
過去のベリュドラはパッケージ入りの商品でしたが、今回は他の怪獣と同様に裸タグ売りとなっています。
その影響で、素材や造形などが見直されたようですね。

ウルトラ怪獣DX ベリュドラ1
横から。
基本は黒い成型色に一部がガンメタ塗装、そして各部に溶岩のように塗装されています。
素材は全体的に柔らかめで、羽の先端などパーツ分けも細かいですね。

ウルトラ怪獣DX ベリュドラ2
背面です。
こちらはほとんど塗装箇所がありませんでした。
触手のような部分も、体に巻き付いたようにして一体成型で表現されています。

ウルトラ怪獣DX ベリュドラ3
顔のアップ。
角は別パーツで表現されています。
ウルトラマンベリアルやベムスター、メトロン星人など色んな怪獣が見受けられます。

ウルトラ怪獣DX ベリュドラ4
右腕です。
フック星人、アリブンタ、ノーバ、バリケーンなどなど。
指はツインテール、ギマイラ、シーゴラス、シーボーズ、ムカデンダーですね。

ウルトラ怪獣DX ベリュドラ5
ノコギリン、ガイロス、ナメゴン、マグネドン、タッコング、ツルク星人などなど。
このサイズでも怪獣図鑑状態なのには変わりませんねw

ウルトラ怪獣DX ベリュドラ6
左腕です。
ガゾート、ガンダー、ボスタング、ゴーガ、アクマニヤ星人などなど、
指はキングザウルス三世、ナース、リッガー、テレスドン、ベムラーですね。

ウルトラ怪獣DX ベリュドラ7
キングジョー、オビコ、ブルトン、プリズ魔、サウンドギラーなどなど。
こう見ているだけでも飽きませんね。

ウルトラ怪獣DX ベリュドラ8
胸です。
ビラ星人、ガンQ、アネモス、オクスター、ペスターなどなど。
溶岩のようなグラデーション塗装が綺麗です。

ウルトラ怪獣DX ベリュドラ9
首の後ろ辺りです。
アロン、キーラ、アンチラ星人、ペギラ、ガッツ星人などなど。

ウルトラ怪獣DX ベリュドラ10
腰~お尻辺りです。
アンタレス、パゴス、メダン、デガンジャ、オニオンなどなど。

ウルトラ怪獣DX ベリュドラ11
下半身辺りです。
メフィラス星人2代目、ロードラ、ゲラ、ブラックエンド、パワードアボラスなどなど。

ウルトラ怪獣DX ベリュドラ12
せっかくなので比較してみました。
大きい方(23cmほど)がウルトラ銀河伝説当時に発売されたソフビ、小さな方(19cmほど)が今回のDX版ソフビになります。
角や触手の形状が違いますが、全体的な怪獣の配置や造形などはかなり共通点が見受けられるので、
もしかすると同じデータから原型が作られたのかもしれません。
しかしただのダウンサイジングではなく、新規造型であることには変わりありませんが。

ウルトラ怪獣DX ベリュドラ13
以上がウルトラ怪獣DXベリュドラの軽いレビューです。
前のものに比べるとサイズが小さい分ディテールも甘く、お求めやすい廉価版といった感じの商品でしたが、
全身に色んな怪獣が存在するので、それらを確認して楽しめるのは以前のものと同じでしたね。
ただし私のものだけかもしれませんが、体が妙に右側へと傾くので、下部に何かをかませて立たせることをお勧めします。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|22:40
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2620-7b7974f6
コメント
極悪地球人 2017/03/17 23:14 id:-
私のは前のやつが右に傾く。
そういう仕様????

ここにスペル星人が入ってるって聞いた事がありますが、まなしな様は確認されました???
まなしな 2017/03/18 17:11 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
他キャラの間違いじゃないですかね?
一応ベリュドラはオフィシャルなキャラクターですしw
極悪地球人 2017/03/19 01:26 id:-
>まなしな様
ですよね。
じゃないと「この怪獣の一部は現在欠番です」ってな事に(笑)
EXドラコ 2017/03/20 20:27 id:Ty2av2sE
前のやつは当時買い逃したのでうれしい限り。
ただ、傾くのはなんでだろう?

某店のおもちゃ売り場を覗いてみたら、ほとんど傾いているやつばかりだった。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ