大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「ウルトラBIGソフビ」の新作をフラゲ!(ウルトラマンレオ)

明日発売の、ウルトラBIGソフビの最新作をフラゲして来ました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンレオ
ウルトラBIGソフビ
ウルトラマンレオ

ウルトラセブンの弟子であり、アストラと共にウルトラマンゼロを鍛え上げたレオもウルトラBIGソフビの仲間入り!
近年も活躍が目立つキャラクターですし、今年はセブンやゼロ推しが目立つので良いタイミングでの商品化となりました。
いや本当に、ウルトラマンメビウス辺りからレオ関連の充実っぷりには涙が出るぐらい嬉しいんですよ・・・

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンレオ0
全高は23cmほどで、500サイズソフビと比較するとかなり大きめです。
500サイズの方は昭和版のレオが元になっており、BIGソフビの方は近年使用されているスーツを元に造形されていますね。
(顔付きと胸のプロテクターの形状が異なります)

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンレオ1
横から。
レオは元々体のラインが無いキャラクターなので、こういう商品ではカラーリングがほぼ完璧に再現されることが多いです。
左腕のアームブレスレットも金色で塗装されていますね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンレオ2
背面です。
という訳で、塗り分けは完璧。
プロテクターの穴は、シルバーの上から赤く塗装することで再現されていますね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンレオ3
顔周りのアップ。
実物よりややほっそりしているような気がしますが、面構え自体は凛々しいですね。
獅子を彷彿とさせるこの造形の妙、ウルトラヒーローの中でもアストラと共に唯一無二の個性を放っています。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンレオ4
ウルトラマンレオの冠こと、レオップのバランスも絶妙ですね。
レオのデザインは、子供の頃からシンプルなボディと複雑な頭部のメリハリぶりがとても印象に残っていまして、
それと激しくカッコいいアクションに惚れ惚れしていたものです。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンレオ5
以上がBIGソフビのウルトラマンレオの軽いレビューになります。
セブンと並べるも良し、メビウスと並べるも良し、ゼロと並べるも良し、ギンガと並べるも良し・・・
お次は来月のウルトラマンコスモスですが、それ以降もBIGソフビが継続するのかどうかが気になる所です。
(まだ売れそうなのに出ていないキャラクターが多いので、何だかんだで続いて行きそうですが)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:54
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2624-0efdf375
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ