大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンフュージョンファイト、第5弾の目的達成

現在稼働中の「ウルトラマンフュージョンファイト」第5弾ですが、お目当てのカードを全て入手することが出来ました。
今回も欲しかったものは基本的にオーブレアのカードばかりなので、割とスムーズに揃えることが出来ました。

ウルトラマンフュージョンファイト ウルトラマンアグル(V2)
まずはウルトラマンアグル(V2)です。
こちらは既にオーブクリスタル付きのカードが存在していましたが、
今回オーブレアという入手のしやすさからようやく手に入れることが出来ました。
カードセットの方はV1、そしてこちらはV2とそれぞれ違う姿なんですよね。

ウルトラマンフュージョンファイト ウルトラマンアグル(V2)0
裏面です。
DXオーブリングでリードすると、名前&変身音&掛け声が鳴り、必殺技音声は「フォトンスクリュー」でした。
こちらは名前の読み上げ時に、ちゃんと「ブイツー」と言ってくれる違いがあります。
(V1だと「ウルトラマンアグル」のみ)

ウルトラマンフュージョンファイト テンペラー星人、ダークザギ
最後はテンペラー星人ダークザギです。
どちらも今回で初のオーブクリスタル付きのカードになりました。
テンペラー星人は映画に合わせて、平成版の姿が先行してカード化されていますね。
デザインはメビウス版ですが、下部のシンボルマークはタロウのものになっています。

ウルトラマンフュージョンファイト テンペラー星人、ダークザギ0
裏面です。
テンペラー星人は宇宙人らしく風の属性で、ダークザギは暗黒破壊神らしく闇の属性でした。
どちらもDXオーブリングでリードすると、名前と共通音声が鳴り響きます。

初日にスーパーヒッポリト星人も入手しているので、これにて第5弾で欲しかったカードは全て手に入れることが出来ました。
次弾ではどのようなカードにオーブクリスタルが付くのか、楽しみですね~。
(個人的にゼロザクロニクルに合わせたキャラクターが欲しいところですが)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:06
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2626-5360ae89
コメント
極悪地球人 2017/03/31 22:26 id:-
目的達成おめでとうございます!!

映画でムルナウが使っていたヒッポリト・テンペラー・ガッツのカードが気になります。特にガッツは平成版デザインだったので今後ゲームに参戦するときは平成版になるのでしょうか??
それともこの3体はソフビ化の予定あり???
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ