大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

Amazonプライムにて「ウルトラマン ザ・プライム~平成ウルトラ激闘編~」が配信開始!

https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y11SXHF

昨日の深夜0時より、Amazonプライムビデオにてウルトラマンの新番組の配信が開始されました。
その名も「ウルトラマン ザ・プライム~平成ウルトラ激闘編~」!
博多大吉さんと出口博之さんをMCに据えた平成ウルトラマンの魅力を発信する内容で、
昭和ウルトラマンには詳しいけど平成ウルトラマンは触り程度しか知らない大吉さんに、
出口さんが編集映像を交えてシリーズを解説していくというものでした。

今のところはティガ、ダイナ、ガイア、コスモス、ネクサス、マックス、メビウスを中心に取り上げていくようで、
第一回目はそれらがどのような作品なのかを軽く触れていく感じでしたね。
平成ウルトラマンを知らない初心者の方向けの取っ掛かりとしては中々良いのではないでしょうか?
何というか、ネットを利用する大人に向けたウルトラマン列伝といった感じですかね。
(カラータイマー埋没メビウスは流石に笑ってしまいましたがw)

著事情(というか思いっきり事務所絡みの事情)でネット配信ができないウルトラマンティガを、
このような形で編集番組として取り上げてくれるのは嬉しいですね。
ダイナも最終回に長野博さんが出演しているので配信が見送られていますが、
この中で「ピックアップ配信」という形で今後取り上げられていくとのこと。
OV作品の配信も予定されているそうですし、全20回の間にどれほど幅広く触れられていくのかが楽しみです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:57
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2629-70e0a99a
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ