大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン新作ソフビ人形を購入!(グレンファイヤー、ミラーナイト、ジャンボット)

本日より、ウルトラマン定番ソフビ人形の最新作が発売開始となりました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクター達です。


ウルトラヒーローシリーズ グレンファイヤー
ウルトラヒーローシリーズ 37
グレンファイヤー

ウルティメイトフォースゼロの一員、熱い心を持った「炎の戦士」ことグレンファイヤーが500サイズソフビ化!
しかも他のメンバーと共にいきなりの定番入り、彼らがレギュラー枠として発売されるのは本当に嬉しいです。
(800サイズソフビではEX枠扱いだったので)

ウルトラヒーローシリーズ グレンファイヤー0
その筋肉質なスタイルも再現されていますし、胸に灯る炎も体内で輝いている設定なので、
800ソフビとは異なり平面的な処理がされていますね。
顔も2種類の塗装を使い分けて、グラデーションのように塗り分けられています。

ウルトラヒーローシリーズ グレンファイヤー1
背面です。
複雑な模様などが無いためか、何とほぼ完璧に塗り分けられていました。
さすがウルティメイトフォースゼロの事実上の№2!


ウルトラヒーローシリーズ ミラーナイト
ウルトラヒーローシリーズ 38
ミラーナイト

ウルティメイトフォースゼロの一員、二次元と三次元を行き来できる「鏡の騎士」ことミラーナイトが500サイズソフビ化!
こちらは既にガシャポン版ソフビで発売済みでしたが、それとは異なる完全新規造形品です。
(恐らく開発元の事業部が異なるので、型の使い回しが無理だったのでしょう)

ウルトラヒーローシリーズ ミラーナイト0
塗装もこちらの方が豪華で、体のシルバーのラインがある程度塗り分けられていますね。
サイズも他キャラと並べても違和感のない仕上がりですし、その辺りは流石定番シリーズといったところ。
旧800ソフビのように、操られた姿であるレッドアイバージョンも欲しくなってきます。

ウルトラヒーローシリーズ ミラーナイト1
背面です。
体のラインは塗装されていませんでした。
ちなみに他の定番ソフビと同様に、どれもライブサインは付属していません。


ウルトラヒーローシリーズ ジャンボット
ウルトラヒーローシリーズ 39
ジャンボット

ウルティメイトフォースゼロの一員、ジャンバードから変形する「鋼鉄の武人」ことジャンボットが500サイズソフビ化!
弟のジャンナインはウルトラマンギンガに登場していたので先行して500サイズソフビ化されていましたが、
それに遅れること数年、ようやく兄であるジャンボットもこのサイズの仲間入りを果たしましたね。

ウルトラヒーローシリーズ ジャンボット0
上半身は白成型で、それ以外は赤い成型色で再現されています。
このサイズなのでややデフォルメされている箇所もありますが、造型的には800サイズ(初版)よりもスーツに近い印象です。
こちらも操られたレッドアイバージョンが欲しく・・・(それぐらいなら簡単に自作できそうですが)

ウルトラヒーローシリーズ ジャンボット1
背面です。
こちらはほぼ塗装箇所無し。
ここから見る方が、成型色の違いが分かりやすいですかね?


ウルトラヒーローシリーズ ウルティメイトフォースゼロ
発売中のウルトラマンゼロ&ジャンナインと並べて、これにてウルティメイトフォースゼロが定番ソフビとして集結!
いやー、本当に長かったです。
一時期は5人揃うのかどうか不安だったので、本当にウルトラマンゼロ THE CHRONICLE様々だな~と。

ウルトラヒーローシリーズ ウルティメイトフォースゼロ0
そして忘れちゃいけない、こちらも定番入りを果たした「モロボシくん」ことピグモン!
以上が新発売となった、ウルトラヒーローシリーズの新作ソフビの軽いレビューです。
5人揃って感無量、良かった良かった・・・
明日はウルトラ怪獣シリーズの新入りをご紹介する予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|22:47
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2630-84b71252
コメント
UFZ のど戸 2017/04/09 15:16 id:GYcUwWYs
初めまして、コメント失礼します。

まなしなさんのツイッターやブログ拝見しまして、自分もUFZのソフビ欲しくなって購入しました。
背中の状態も書いてくださったので実物の背中を見てガッカリしなくてすみました(笑)
ありがとうございます。
背中の塗装はまあ残念ですが、やはり安値で同じチームメンバーをそろえられるのは嬉しいですね。

こうやってレビューしてくださる方がいらっしゃると購入悩んでるとき参考になってありがたいです。
それでは失礼します。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ