大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン新作ソフビ人形を購入!(オーブ ライトニングアタッカー)

本日より、ウルトラマンの新作ソフビ人形が発売開始となりました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターです。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンオーブ(ライトニングアタッカー)
ウルトラヒーローシリーズ 40
ウルトラマンオーブ(ライトニングアタッカー)

ウルトラマンギンガとウルトラマンエックスの力をフュージョンアップさせた、ウルトラマンオーブの姿です。
全体的にメカニカルなボディアーマーを纏ったような姿をしており、名前の通り電撃技を得意としています。
「シビれるやつ、 頼みます!」

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンオーブ(ライトニングアタッカー)0
現在放送中の短編連続作品「ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!」と連動して、
ウルトラマンオーブのソフビ人形が始めて定番ナンバリング入りを果たしました。
後に追加されるでしょうけど、基本形態を差し置いてサブ形態が先に定番入りするのは異例中の異例ですねw
ライトニングアタッカーはスーツ版を元に造形されており、そのマッシブでメカニカルなボディもよく再現されています。
一部塗装は省略されていますが、全体のイメージは損なわれていないのではないかと。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンオーブ(ライトニングアタッカー)1
背面です。
こちらもウルトラマンとは思えないほどの情報量、ディテールが凄いです。
(残念ながら塗装箇所はほとんどありませんが)
しかしデータカードダスの頃からお気に入りの姿だっただけに、
こうやってカッコいいソフビ(しかもいきなりの定番入り)になったのは本当に嬉しいです。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンオーブ(ライトニングアタッカー)2
以上がライトニングアタッカーの軽いレビューです。
思えばゲームオリジナルタイプ→CGでショー出演→スーツ製作→イベント出演→番組出演→ソフビ化と、
とんでもないシンデレラストーリーを歩み続けたライトニングアタッカー。
ギンガのクリスタル感とエックスのサイバーアーマー感が合わさったカッコよさのお蔭でファンも多かったですし、
今回の定番ソフビ化に喜んだ方もたくさん居そうですね。さあ、来週で春の新作ソフビ人形祭はひと段落!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:05
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2636-bcd4097c
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ