大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣DXの新作ソフビをフラゲ!(レイバトス)

明日から発売される新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターです。

ウルトラ怪獣DX レイバトス
ウルトラ怪獣DX
亡霊魔導士 レイバトス

「ウルトラファイトオーブ」にて初登場した宇宙人であり、ウルトラ戦士に倒された怪獣の亡霊を蘇らせ、
次々とウルトラ戦士を襲っている謎多き魔導士です。
その身体はあのレイブラッド星人の遺伝子を受け継いでおり、いわゆる怪獣使い「レイオニクス」の一人でもあります。

ウルトラ怪獣DX レイバトス0
ということで、現在放送中のウルトラファイトオーブより、最新キャラクターであるレイバトスがソフビ化となりました。
高さは約18cmほどであり、発売中のガピヤ星人サデスなどと同じようなサイズですね。
全身のシルバーとブルーは汚し塗装のようになっているので、本体の複雑なディテールがよく映えていると思います。

ウルトラ怪獣DX レイバトス1
横から。
(ちょっと前のめり気味になっていますが)
このカラーリング、まさしくレイブラッドの血を受け継ぐキャラクターですよね~。

ウルトラ怪獣DX レイバトス2
背面です。
ウルトラ怪獣DXシリーズなだけに、大部分は塗装されていますね。
宇宙人というよりは、どことなく怪人的なデザインです。

ウルトラ怪獣DX レイバトス3
バストアップ。
頭部から垂れ下がる二本の角は、一体成型で表現されています。
骸骨に見えなくもない顔付き、亡霊魔導士という肩書きらしいデザインです。

ウルトラ怪獣DX レイバトス4
レイモン、レイモン(バーストモード)、キール星人グランデ、ウルトラマンベリアル、そしてレイバトス・・・
旧800サイズソフビと並べて、レイブラッド星人の血を受け継ぐレイオニクス達を集結させてみました。
以上がレイバトスの軽いレビューです。
大怪獣バトル10周年となる今年に、新たなレイオニクスが登場するなんてファンとしては嬉しい限りです。
明日も新作ソフビをご紹介する予定です~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|19:52
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2639-85e12939
コメント
極悪地球人 2017/04/28 21:33 id:-
何時も気になっているのですが、まなしな様はどこでソフビor食玩をフラゲされてるのですか??

・・・・・秘密???
闇従者 2017/04/28 22:20 id:x8WRXstU
デザインと雰囲気が、何処となくエンペラ星人を思わせますが…無関係でしょうか?
ザムシャーとメカザム、接点がありそうでなかった例もありますし…。
ぱみだれ 2017/04/28 22:50 id:-
なんかジャグラスジャグラーとレイブラット星人を合わせたみたいですけどダイナのファビラス星人に似てます。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ