大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「ウルトラBIGソフビ」の新作を購入!(ウルトラマンコスモス)

本日より、ウルトラBIGソフビの最新作が発売されました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンコスモス
ウルトラBIGソフビ
ウルトラマンコスモス

慈愛の勇者、ウルトラマンコスモスもBIGソフビの仲間入りを果たしました。
BIGソフビでは基本モードである「ルナモード」が抜擢されていますね。
人気が高く近年も活躍の機会が多いウルトラ戦士だけに、BIGソフビ化も納得です。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンコスモス0
全高は23cmほどで、500サイズソフビと比較するとかなり大きめです。
500サイズの方は体色が濃く、BIGソフビでは薄めと成型色が大幅に違っているのが特徴です。
優しさのルナモードなので、どちらも平手状態で造形されているのも他のウルトラ戦士と大きく異なるところ。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンコスモス1
横から。
特徴的な三日月型の耳も再現されています。
ルナモードは21世紀の初代ウルトラマンとも言える、とてもシンプルなデザインですね~。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンコスモス2
背面です。
シンプルなデザイン故に、塗装の方もほぼ完璧な仕上がり。
やはりBIGソフビはこうでないと。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンコスモス3
顔周りのアップ。
一見初代ウルトラマン的なデザインに見えても、カラータイマーやトサカの形状、
そして全身が真っ青というカラーリングなどでしっかり差別化されていますね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンコスモス4
トサカの形状は、斜めや横から見た方が違いが分かりやすいでしょうか。
他にも額には、「ムーニースポット」と呼ばれる小さなビームランプのようなものも。
こうして細部をじっくりと眺められるのも、このサイズのソフビの良い所です。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンコスモス5
以上がBIGソフビのウルトラマンコスモスの軽いレビューになります。
BIGソフビは次回以降の予定がまだ出ていないだけに、今後どうなるのか少し心配ですが。
また間隔を空けてリリースするのか、それともこれで打ち止めなのか。
続報を待ちたいと思います~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|22:28
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2640-50f45e02
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ