大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

大阪にレッドマン襲来!「赤いアイツ展」&「赤いアイツカフェ」に行ってきた(レポート記事)

さて、一昨日に大阪の日本橋にて開催されているイベントに行ってきました。
なんと昨年話題になったあの「レッドマン」を題材にしたイベントでして、その名も「赤いアイツ展」。
以前に中野の「墓場の画廊」にて開催されたものの関西版といった感じですね。
では、以下はそのレポート記事となります。
(画像はクリックすると拡大します)


レッドマン 赤いアイツ展
開催されているのはホビーショップ「ジャングル 大阪日本橋本店」の店内であり、
一階と二階の一部スペースを利用しています。
店内ではレッドマンの本編映像が延々とリピート再生中。

レッドマン 赤いアイツ展0
レッドマンの秘蔵スチール写真も展示されています。
色んな角度から撮影されているので、もしかすると商品展開時の参考資料として撮影されたものなのかも?

レッドマン 赤いアイツ展1
限定グッズも多数販売されています。
恐らく中野の方で書かれたであろう、大岡新一さんのサイン色紙も飾ってありました。

レッドマン 赤いアイツ展2
ここでは2000円以上のお買い上げで特製ステッカーがプレゼント。
私は右上のレッドマンが当たりました。

レッドマン 赤いアイツ展3 レッドマン 赤いアイツ展4 レッドマン 赤いアイツ展5
さて、二階の方では当時のプロップも展示されています。
こちらは撮影に使用されたレッドマンのマスクとスーツの一部。
一部でも未だにスーツが残っているのは凄い!

レッドマン 赤いアイツ展6
当時に発売されたレッドマングッズも置いてありました。
お面が欲しい・・・w

レッドマン 赤いアイツ展7 レッドマン 赤いアイツ展8 レッドマン 赤いアイツ展9
歌詞が記載された原稿や、LDの解説書なども展示されています。
本編に登場予定だった新怪獣のデザイン画も!

レッドマン 赤いアイツ展10 レッドマン 赤いアイツ展11
二階でも様々なグッズが販売されていました。
限定レッドマンソフビは、やはり赤いカラーリングのものが人気なようです。

レッドマン 赤いアイツ展12 レッドマン 赤いアイツ展13
そして現在イベントなどで使用されているレッドマンのスーツも!
こちらは撮影スポットとしては一番人気でしたね~。

レッドマン 赤いアイツ展14
レッドナイフ!

レッドマン 赤いアイツ展15
造形のバランスなど、新しいレッドマンのスーツはよりヒロイックな印象を受けます。
何より目が輝いているのが大きな違いでしょうか。

レッドマン 赤いアイツ展16 レッドマン 赤いアイツ展17 レッドマン 赤いアイツ展18
レッドマン 赤いアイツ展19 レッドマン 赤いアイツ展20
レッドマンの顔を色んな角度から。
真横から見ると、尖った鼻先などが面白いシルエットを作り出していますね。
この他にもポスターやパネルなど、様々な展示物がありました。

レッドマン 赤いアイツ展21
さて、大阪のレッドマンイベントはこれだけでは終わりません。
何と同じ日本橋にあるメイドカフェ「melcafe」とコラボ企画を行い、「赤いアイツカフェ」なるお店もオープン!
お店の外から既に赤い・・・真っ赤です・・・

レッドマン 赤いアイツ展22
お店に入るとメイドさんの「お帰りなさいませ~」という声と共に、レッドマンのパネルがお出迎え。
並々ならぬ殺意を感じます、レッドファイッ!

レッドマン 赤いアイツ展23 レッドマン 赤いアイツ展24
こちらの店内でもレッドマンの本編映像が延々とリピート放送されており、メイドさん達がたまに実況してくれるサービス付き。
(大体怪獣側が応援されています、バルタン逃げて~!!)
店内のあちこちにはパネルが展示されているので、華やかなメイドカフェとは思えない異様な雰囲気に包まれています。

レッドマン 赤いアイツ展25 レッドマン 赤いアイツ展26
メニューは通常メニューの他に、レッドマンを題材にした特別メニューがズラリ。
レッドマンカレー、カネゴントルティーヤ、レッドアローパンケーキ、バルタンパフェ、レッドアローソーダ、
ウーホワイトウォーター、ドラキュラスココア、エレキングバナナスムージーですね。
一番人気はやはりインパクト抜群のレッドアローパンケーキとレッドアローソーダだそう。
(どちらもこの日は既に売り切れとなっていました)

レッドマン 赤いアイツ展27 レッドマン 赤いアイツ展28
なので、私は夕食がてらにレッドマンカレーとドラキュラスココアを注文しました。
レッドマンの顔を模しつつもかなり緩いレッドマンカレー、
そして何故ドラキュラスを抜擢したのかとツッコミたくなるドラキュラスココア。
どちらも美味しかったので良いですけどw

レッドマン 赤いアイツ展29
料理を注文すると、特製クリアファイル、ポストカード、コースターも貰えました。
これはお得!
(そしてコースターのデザインが血生臭すぎる!)


以上がレッドマンまみれのジャングルとmelcafeのレポートとなります。
どちらも5月7日までの期間限定イベントなので、気になる方はお早めにどうぞ。
(もちろん入場は無料です)
ゴールデンウィークは、大阪日本橋でレッドファイッ!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:05
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2642-dc724e5a
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ