大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.Figuarts メトロン星人

土曜日より、S.H.Figuarts(エス、エイチ、フィギュアーツ)の最新作が発売されています。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターです。

フィギュアーツ メトロン星人
幻覚宇宙人 メトロン星人
ウルトラセブン第8話「狙われた街」にて初登場した、ウルトラシリーズを代表する名宇宙人がアクションフィギュア化!
これまで一番くじの景品やリアルアクションヒーローズなどでアクションフィギュアにはなっていましたが、
こうやってバンダイの本格的なシリーズで抜擢されたのはこれが初めてですね。

フィギュアーツ メトロン星人0
バルタン星人やゼットンに続き、フィギュアーツの怪獣シリーズらしく造形&塗装共に凝っていますね~。
何より体型が素晴らしく、本編のイメージを崩さないように配慮されていると思います。
固定フィギュアではなく、アクションフィギュアでここまでやってくれるのは嬉しいですね。

フィギュアーツ メトロン星人1
横から。
この「頭部パーツをダボっと被ってみました」感がまさしくメトロン星人。
いや、本当に凄いですよコレ。

フィギュアーツ メトロン星人2
背面です。
スーツ感溢れる造形と、ほぼ完璧とも言える塗装の仕上がりが素晴らしいです。
膝の裏までよく出来ているなぁ・・・

フィギュアーツ メトロン星人3
顔のドアップ。
覗き穴や微妙に左右非対称になっている歪んだ造形も再現されており、クリアパーツ仕様なので質感も抜群。
目は裏から白く塗られているのですが、構造上それがほとんど見えなくなっているのが残念です。
なのでスチール写真などでよくある、目が消灯状態になっているイメージに近くなっていますね。

フィギュアーツ メトロン星人4
全身の可動ですが、デザイン上手足がシンプルな構造になっているのでかなり良く動きますね。
頭部のおかげで前に屈むことはほぼ出来ませんけど、胸や腰も割とよく動くのが好印象。
とりあえず丹波さんこと、メトロン星人ジェイスっぽいオタ芸ポーズを。

フィギュアーツ メトロン星人5
宇宙ケミカルライトが欲しくなってくる・・・w
こうやってグリグリ動かしているだけでも本当に楽しいです。
「ちーぐーさー!」

フィギュアーツ メトロン星人6
特に意味は無いポーズ。
右手で支えているとはいえ、こんなバナナを踏んで滑ったかのようなポーズでも安定します。
頭が大きいのでややバランスが悪いですけどw

フィギュアーツ メトロン星人7
腕から光弾を放つようなイメージで。
面白いポーズもカッコいいポーズも様になる、正に50年間人気であり続けた名キャラクターである証でしょう。
どの角度から見ても様になりますね、何度も言いますけどこのフィギュア凄いですよ・・・

フィギュアーツ メトロン星人8
そしてオマケとして、メトロン星人には欠かせない「タバコ」と「ちゃぶ台」パーツも付属します。
とは言ってもこのタバコパーツはメトロン星人の手では持たせ辛いので、
他のキャラクターに吸わせて発狂させてみるのが正しい(?)使い道かも・・・

フィギュアーツ メトロン星人9
ちゃぶ台の使い道と言えば当然コレ。
メトロン星人に胡坐をかかせて座らせる、これだけであのシュールな世界観が再現できますね。
スケール的に他のフィギュアーツにも使えそうですし、汎用性の高いアイテムだと思います。

フィギュアーツ メトロン星人10
適当なフィギュアを向かい側に置くだけでも楽しいです。
「ようこそバルタン星人、我々は君の来るのを待っていたのだ」
「フォッ?」
ということで地球侵略会議スタート。

フィギュアーツ メトロン星人11
案の定、侵略会議は破談!
以上がS.H.フィギュアーツのメトロン星人の軽いレビューです。
目の塗装以外は大満足で、さすがフィギュアーツシリーズといったハイクオリティぶり。
眺めていても楽しい、動かしていても楽しい、これぞアクションフィギュア!
次に届くメフィラス星人も、とても楽しみです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|09:24
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2643-18d32902
コメント
もっちり 2017/05/05 11:43 id:-
ちゃぶ台返しといえばメフィラス星人の方が似合いますねw早く出ないかなあ
ウルトラマンベルゼブブ 2017/05/05 17:21 id:-
フィギュアーツは今の所、怪獣側のラインナップも充実してるのが嬉しいですよね。

なんというかメトロンのフィギュアにはちゃぶ台付きがデフォルトになる気が・・・w
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ