大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「魂ネイションズ in OSAKA」に行ってきた!(フィギュアーツのウルトラマン関連レポート)

本日は朝から梅田のハービスHALLで開催されている、
魂ネイションズ 10th Anniversary WORLD TOUR OSAKA」に参加してきました。
大阪でコレクターズ事業部のイベントが催されるのはかなり久しぶりな気が・・・

Twitterの方では色々と写真を上げていましたが、
基本的にこの記事ではフィギュアーツのウルトラマン関連のみのレポートとなりますのでご了承ください。
(以下、画像はクリックすると拡大します)


魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ
私は8時頃に到着したのですが、既に物販コーナーには数百人規模の長蛇の列が出来ていたので驚き。
特に欲しいものは無かったので、私は即入場列へと並んで9時の開場と共に入場しています。

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ0
入口付近には、さっそくウルトラマン関連の展示物が。
今年放送50周年を迎えたウルトラセブンのディスプレイで、森次晃嗣さんのサイン入り色紙まで飾られています。

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ1 魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ2
魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ3 魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ4
こちらは10月に発売予定のS.H.Figuarts モロボシ・ダンです。
セブンの新作はまさかのダン、雑誌で見た時は驚きましたよw
顔もデジタル彩色を駆使して、当時の森次さんの表情を再現してあります。

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ5
発売済みのS.H.Figuarts ウルトラマンと、S.H.Figuarts ゼットンも展示。
ウルトラマンもいずれ買わないとなぁ・・・

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ6
こちらは発売済みのS.H.Figuarts バルタン星人と、9月発売予定のS.H.Figuarts ウルトラマン(Aタイプ)です。
やはり初代バルタン星人と並べるならAタイプですよね。

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ7 魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ8
このAタイプはほぼ新規パーツにより、発売済みのウルトラマン(Cタイプ)とは差別化が図られているようです。
何より、あの独特の表情がちゃんと再現されているのが凄い!
これは実物を見てビックリしてしまいました。

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ9
こちらでもS.H.Figuarts バルタン星人、そして発送済みのS.H.Figuarts メフィラス星人の姿が。
そして新作はS.H.Figuarts ダダ

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ10 魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ11
やはり来ました、メジャー怪獣であるダダ!
こちらは発売が決定しており、説明文を見る限りではBタイプやCタイプの顔も何らかの形で商品化される様子。
是非、武器であるミクロ化光線銃もセットにして欲しいですね~。

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ12 魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ13
こちらは7月に発売予定の、S.H.Figuarts ゴモラ
初代ゴモラを徹底再現しただけあって、表情の出来も素晴らしいものでした。

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ14
こちらは発売済みであるS.H.Figuarts ウルトラセブンと、S.H.Figuarts メトロン星人です。
実はセブンやゾフィーも含めて、私はウルトラアーツのウルトラ戦士をまだ一人も買っていなかったり。

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ15
お隣には、6月発売予定のS.H.Figuarts キングジョーの姿が。
何かを踏み付けようとしているポージングなのでしょうか。

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ16 魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ17
こちらも金属感溢れる塗装がたまりません。
発売は来月、早く欲しい!!

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ18
漫画「ULTRAMAN」からは、9月発送予定のULTRA-ACT × S.H.Figuarts ULTRAMAN リミッター解除Ver.が展示。
どうせならベムラーも展示して欲しかったですね~。

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ19
カラータイマーから溢れるエネルギーエフェクトがカッコよかったです。
個人的にULTRAMAN関連でアクションフィギュア化して欲しいのは、やはりエースキラーなんですが・・・果たして?

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ20
ここからはウルトラマンオーブコーナーです。
まずはamazon限定で8月に発送予定の、S.H.Figuarts ウルトラマンオーブ(オリジン・ザ・ファースト)から。

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ21 魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ22 魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ23
シンプルなスタイルにこの顔!
オリジウム光線のエフェクトパーツも付属するそうですし、既に予約済みなので発送が待ち遠しいですね~。

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ24
お次はこちらも発売が決定した、S.H.Figuarts ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)です。
ちゃんと「光の力、お借りします!」のポージングでディスプレイされているのが嬉しいですね。

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ25 魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ26
魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ27 魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ28
スペシウムゼペリオン、とにかくどの角度から見ても超カッコよかったです。
オーブオリジンと共に無くてはならない姿なので、商品化が決定したのは一安心でした。
あとはどれほどエフェクトパーツが付属するかですね~。

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ29 魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ30 魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ31
こちらは参考出品である、S.H.Figuarts ウルトラマンティガ(マルチタイプ)です。
ちょっと目が大きく見えたのと、体型がガッシリしているいわゆる「中村浩二さん体型」に近いのが気になりました。
(マルチタイプでも中村さんが演じられたことはありますが、個人的には権藤俊輔さん体型が好みなので)
そういえば隣にあったウルトラマンも、何となく発売済みのウルトラマンとは顔が違ったように見えた気が・・・
(画像はありませんが)

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ32
ラストは8月に発売予定の、S.H.Figuarts ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)です。
(隣のアイツについては後述で)

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ33 魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ34
オーブオリジンもカッコよかったですが、やはりオーブカリバーのおかげで存在感が段違いでしたね。
彩色も細かく、こちらも予約済みなので到着が楽しみです。

魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ35 魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ36
魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ37 魂ネイションズ 2017 大阪 ウルトラマン フィギュアーツ38
そして何と言ってもコレ!本日のイベントでかなりの注目を集めていたのがS.H.Figuarts ジャグラスジャグラーです。
参考出品と記載されていたのですが、後述のトークショーにて何と商品化が決定というアナウンスが!
体型、塗装、造形・・・あらゆる点でジャグラスジャグラーのフィギュアの中では最高傑作でしょう。
詳しくは「続報をお待ち下さい」との事でしたが、これだけは絶対に手に入れないと・・・
(トークショーでも触れられていましたが、やはりバンダイ内でもジャグラー人気は真剣に受け止められているようです)


https://youtu.be/f_aDOy5U7B4
11時からの田口監督らを交えたウルトラマントークショーの模様は撮影禁止であり、
公式がYouTubeにて動画をアップしているのでそちらをご覧になってください。
とにかく笑いが絶えない内容で、ウルトラマンオーブの裏話のほか、
更に今後の展開を匂わせる発言も飛び出すなどファン必見の内容になっています。


以上が写真によるレポート記事になります。
無料でこのようなイベントを楽しめるなんて、本当に素晴らしい内容でした。
こちらは明日28日も開催されているので、気になる方は現地まで足を運んでみてください。
物販コーナー目当ての方は、朝7時以前に到着された方が良さそうですが・・・
(それだけ盛況なイベントだったので)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|20:11
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2652-de81c7c7
コメント
闇従者 2017/05/28 00:52 id:x8WRXstU
ジャグラーが、此処まで出世するとは…買わねば。
これ位のレベルの物が作れるのであれば…是非、サーガ版のバット星人を。
JJ 2017/05/28 13:22 id:-
毎日ブログを拝見させています。
いきなりの質問で失礼は承知ですが、オリジンザファーストの実物を見た感想をもう少し詳しく教えて頂けますでしょうか?
オリジンサーガ未視聴でオリジンザファーストはカッコいいと思っている(特に好きな写真はメインビジュアル?と思われる物)なのですが、Amazonの画像を見ると何処かイマイチ似ていないような感じがしてまだ予約していないので、御意見をお聞きできたらいいなと思ってコメントさせていただきました。
よろしくお願いします。
さんちょう 2017/05/28 17:35 id:-
今年期待していた、新マンや他のウルトラ兄弟は来年以降に持ち越しですかね。ダダが来るとは意外過ぎですww
まなしな 2017/05/28 20:31 id:oGldl7pE
>JJ様
私も人だかりを避けて撮影していたのでジックリとは見れていません。
しかしここに光線エフェクトなどが付属するとかなりカッコいいのでは?
と思える出来ではあったと思います。
あくまで私の目線での感想なので、アテにはしない方がいいと思いますが。
極悪地球人 2017/05/28 22:18 id:-
まさかの怪獣新作がダダとは!!
こうなったらケムール人とか欲しいですね。勿論観覧車付きで。
JJ 2017/05/29 19:42 id:-
コメントありがとうございます。参考になりました。
予約の期限はわかりませんが、今一度じっくり考えてから決めたいと思います。
何時も役に立つ情報を発信して頂いてありがとうございます。
御身体にも気を付けてください。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ