大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンフュージョンファイト、集結・魔王獣!

ウルトラマンフュージョンファイトですが、第6弾のお目当てである「マガタノゾーア」を無事に入手することが出来ました。
そこで私が所持している魔王獣カードを、この記事にて纏めてみたいと思います。
(それぞれオーブクリスタル付きである、商品に付属しているもの&高レアリティカードとなります)


ウルトラマンフュージョンファイト 魔王獣
闇ノ魔王獣 マガタノゾーア
T-055(プレバン限定商品であるDXダークリングに付属)
6-011(第6弾ウルトラオーブレア)

現時点ではこのゲームと完全超全集のみで、その雄姿を拝める闇ノ魔王獣。
ガタノゾーアの亜種だけに、カードイラストの方も実に禍々しく迫力のあるものになっています。

ウルトラマンフュージョンファイト 魔王獣0
マガタノゾーアの裏面です。
これはウルトラオーブレアの方が圧倒的にステータスが高いですね。


ウルトラマンフュージョンファイト 魔王獣1
光ノ魔王獣 マガゼットン
S-001(ウルフェス限定ソフビのDXマガゼットンに付属)
2-015(第2弾オーブレア)

かつてルサールカにてウルトラマンオーブと激突した、光ノ魔王獣。
ゼットンの亜種らしく、オーブを大苦戦させた上にその心に大きな傷跡を残した元凶でもあります。

ウルトラマンフュージョンファイト 魔王獣2
マガゼットンの裏面です。
タイリョクを取るか、ハヤサを取るかといったステータス。


ウルトラマンフュージョンファイト 魔王獣3
風ノ魔王獣 マガバッサー
T-006(DXソフビのマガバッサーに付属)
1-014(第1弾オーブレア)

強烈な竜巻などを発生させて、全てのものを巻き上げてしまう風ノ魔王獣。
現時点では亜種が存在せず、ウルトラマンオーブにて初登場となったキャラクターです。

ウルトラマンフュージョンファイト 魔王獣4
マガバッサーの裏面です。
こちらはコウゲキを取るか、ヒッサツワザを取るかといった違いですね。


ウルトラマンフュージョンファイト 魔王獣5
土ノ魔王獣 マガグランドキング
T-007(DXソフビのマガグランドキングに付属)
1-015(第1弾オーブレア)

地盤沈下などを引き起こし、地上にある全てのものを土に還そうとする土ノ魔王獣。
グランドキングの亜種だけに、攻撃力も防御力も並の怪獣より遥かに強力でした。

ウルトラマンフュージョンファイト 魔王獣6
マガグランドキングの裏面です。
それぞれコウゲキを取るか、ハヤサを取るかといったステータス。


ウルトラマンフュージョンファイト 魔王獣7
水ノ魔王獣 マガジャッパ
T-008(DXソフビのマガジャッパに付属)
2-016(第2弾オーブレア)

全身から強烈な悪臭を放ち、周囲にある全ての水を使い物にならなくしてしまう水ノ魔王獣。
現時点では亜種が存在せず、ウルトラマンオーブにて初登場となったキャラクターです。

ウルトラマンフュージョンファイト 魔王獣8
マガジャッパの裏面です。
それぞれタイリョクを取るか、ハヤサを取るかといった違い。


ウルトラマンフュージョンファイト 魔王獣9
火ノ魔王獣 マガパンドン
T-009(DXソフビのマガパンドンに付属)
2-017(第2弾オーブレア)

全身を火球で包み込み、そこから炎を降らせて全てを燃やし尽そうとする火ノ魔王獣。
パンドンの亜種であり、久しぶりに初代パンドンに近いスタイルをした姿が特徴的です。

ウルトラマンフュージョンファイト 魔王獣10
マガパンドンの裏面です。
コウゲキを取るか、ヒッサツワザを取るかといった違いですね。


ウルトラマンフュージョンファイト 魔王獣11
大魔王獣 マガオロチ
T-022(DXソフビのマガオロチに付属)
2-018(第2弾オーブレア)

6体の魔王獣カードとウルトラマンベリアルのカードにより、封印から解き放たれた最強の魔王獣。
口から雷のような光線を放ち、一度オーブを倒してしまったほどの高い実力を備えています。

ウルトラマンフュージョンファイト 魔王獣12
マガオロチの裏面です。
それぞれコウゲキを取るか、ハヤサを取るかといったステータス。


ウルトラマンフュージョンファイト 魔王獣13
合体魔王獣 ゼッパンドン
T-042(DXソフビのゼッパンドンに付属)
3-017(第3弾ウルトラオーブレア)

ジャグラスジャグラーがダークリングの力を使い、マガオロチの尻尾をベースにゼットンとパンドンを超合体させた魔王獣。
攻守共に非常に優れており、隙の無い能力でオーブを苦しめました。

ウルトラマンフュージョンファイト 魔王獣14
ゼッパンドンの裏面です。
こちらはウルトラオーブレアの方が高ステータスですね~。


ウルトラマンフュージョンファイト 魔王獣15
超大魔王獣 マガタノオロチ
T-044(DXソフビのマガタノオロチに付属)
3-020(第3弾ウルトラオーブレア)

マガオロチが産み落とした子供であり、マガオロチが完全に成長しきった「成体」だと言われています。
今まで出現した魔王獣の能力を備えており、その大きな口で地球上の全てのものを喰らい尽くそうとしました。

ウルトラマンフュージョンファイト 魔王獣16
マガタノオロチの裏面です。
やはりウルトラオーブレアの方が、コウゲキの値が高いですね。


以上がウルトラマンフュージョンファイトの魔王獣カードたちになります。
それぞれ劇中に近いデザインのものと、キラキラの高レアリティカードで揃ってくれて良かったです。
フュージョンファイトも現在の第6弾でオーブメインの展開としてはひと段落。
次弾からはウルトラマンジードをメインとした、新たな展開がスタートするそうです!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:13
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2653-a7930854
コメント
極悪地球人 2017/06/03 22:30 id:-
う・・・・羨ましい・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ