大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

遂にエピソード10構想が明かされた!「ウルトラマンオーブ 完全超全集」

ウルトラマンオーブ完全超全集
本日より、書籍「ウルトラマンオーブ 完全超全集」が発売開始となりました。
今までの超全集と何が違うのかと言いますと、まずウルトラファイトオーブに合わせてか発売時期が遅くなり、
更に価格が今までの倍近くに跳ね上がったりもしていますが、「完全」という名の通り1年近くに渡って展開されてきた、
ウルトラマンオーブのほぼ全てが収録されている大変濃い内容に仕上がっています。

TVシリーズ「ウルトラマンオーブ」
Amazonプライム限定配信作品「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」
映画「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」
ミニシリーズ「ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!」
そして本書だけで見ることができる軽い小説、「ウルトラマンオーブ エピソード10構想」

他にもウルトラマンフュージョンファイトのオリジナルフュージョンアップを含めたデザイン画集、
ウルトラマンや怪獣などの三面図、用語解説に裏設定、主要スタッフのインタビュー記事など、
超全集シリーズらしい怒涛の情報量に、頭がクラクラしそうになってしまいます。
(SNSで話題騒然となった、付録のクレナイ・ガイ&ジャグラスジャグラーのお面も笑えます)

何より本書の目玉なのは、上でも触れている「ウルトラマンオーブ エピソード10構想」でしょう。
これはメイン監督の田口清隆さん&シリーズ構成の中野貴雄さんが、
ガイとジャグラーの物語はオリジンサーガ以降どのようにして続いて行ったのかという疑問に答える形で、
大まかに10章の物語として構築して文章で纏められたもの。
以下、その内容になっています。


エピソード1:第1章「命の木」編
(ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGAを参照。ガイとジャグラーが違う道を歩み始めた物語)

エピソード2:第2章「俺は銀河の渡り鳥」編
(ガイがオーブカリバーに4つのエレメントを集める物語。ムルナウやガピヤ星人サデスとの出会いも描かれる)

エピソード3:第3章「ブラックホールを盗んだ男」編
(ジャグラーが宇宙少女ビランキと出会う物語。ここでガイとジャグラーは決別、それぞれオーブリングとダークリングを入手)

エピソード4:第4章「激闘!イシュタール文明」編
(ガイとジャグラーが「あの地球」へと始めて訪れた物語。闇ノ魔王獣マガタノゾーア登場!)

エピソード5:第5章「ルサールカより愛をこめて」編
(ガイがナターシャや、レザージャケットの持ち主であるスカダー大尉と出会う物語。光ノ魔王獣マガゼットン登場!)

エピソード6:第6章「さすらいの太陽」編
(TVシリーズのウルトラマンオーブを参照。本書ではその「序章」も少しだけ描かれる)

エピソード7:第7章「宇宙魔女賊ムルナウの逆襲・サデスの帰還」編
(劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!を参照)

エピソード8:第8章「超空大凶獣デザストロ」編
(劇場版の直後となるエピソード。ウルトラマンゼロやウルトラマンエックスも登場)

エピソード9:第9章「冥府魔道の使者」編
(ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!を参照)

エピソード10:第10章「渡り鳥、宇宙(そら)を行く」編
(ガイ、ジャグラー、ビランキの3人が織りなす物語。冒険は果てしなく続く・・・)


中には短編小説のような形で掲載されたエピソードも存在し、
歴代ウルトラ怪獣が多数登場する内容にも思わずニヤリとさせられました。
更に本書の為に撮り下ろされたガイとジャグラーのグラビア写真も掲載されており、
第3章「ブラックホールを盗んだ男」編の一部始終が具現化されているのも凄いな~と。
(絵コンテのような形で、オーブとマガタノゾーアの戦いの一部も掲載されていたのが嬉しい!)

とにかく、あらゆる意味でオーブファン必見の内容に仕上がっています。
少しお高いですが買って良かった!そしてガイとジャグラーの物語の全貌が大まかに明かされて本当に良かった!
本書で触れられている通り、エピソード10構想に関しては何らかの形で具現化できる可能性もあるそうなので、
それはファンの声と応援次第ということになりますかね~。
個人的には、やはりエピソード4「激闘!イシュタール文明」編をどんな形でも良いので見てみたい!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|21:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2654-ff00f18e
コメント
ルンバ 2017/06/02 21:45 id:-
私も買いました。さすが超全集シリーズ、情報量が半端ないですね。私は第8章のデザストロ編が映像で見たいです。今まで散々引っ張って来てるデザストロの正体を知りたいです。
闇従者 2017/06/03 23:37 id:x8WRXstU
超全集…まだ、届きません(^^;
後日発売の商品と同時注文してしまったのがまずかったみたいです。
早く読みたい…。

所でオーブの残りのエピソード…クラウドファンディングを行えば、もしかしたら…ザンドリアスであの多大な成果を上げたのですから、それが本編なら尚の事…。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ