大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.Figuarts メフィラス星人(限定品)

遅くなりましたが、S.H.Figuarts(エス、エイチ、フィギュアーツ)の最新作がプレミアムバンダイより発送されています。
今回、魂ウェブ商店限定として商品化されたのは、こちらのキャラクターです。


フィギュアーツ メフィラス星人
悪質宇宙人 メフィラス星人
ウルトラマン第33話「禁じられた言葉」にて初登場した、他の宇宙人よりも格上の存在として描かれた侵略者です。
これまでRAHなどでアクションフィギュア化されたことはありましたが、バンダイの本格的なラインではこれが初!
限定商品とはいえ、こうやって商品化してくれたのは本当に有り難いですね~。

フィギュアーツ メフィラス星人0
バルタン星人、ゼットン、メトロン星人と同様に、造形の元になったのは初代のスーツですね。
スタイルはやや細身な印象ですが、微妙に歪んだ左右非対称な部分もちゃんと再現されています。

フィギュアーツ メフィラス星人1
横から。
メフィラス星人らしく、お尻以外は結構平べったい印象を受けるスタイルです。

フィギュアーツ メフィラス星人2
背面です。
後頭部のラテックス感とでも言いましょうか、皺などのディテールが素晴らしいと思います。

フィギュアーツ メフィラス星人3
顔のアップ。
目や口元はクリアパーツ仕様になっています。

フィギュアーツ メフィラス星人4
手首パーツを差し換えて、メフィラス星人のアクションポーズも再現可能です。
やはりメフィラス星人は握り手よりも、少し開き気味の手の方が似合っていますね。

フィギュアーツ メフィラス星人5
デザインの都合上、首はあまり動きませんが、他はそれなりに可動する印象です。
とりあえず独特のヤクザキックポーズで。

フィギュアーツ メフィラス星人6
悪そうなポーズがよく似合います。
さすが悪質宇宙人!

フィギュアーツ メフィラス星人7
両手首を交換し、エフェクトパーツ付きの手首に差し換えることで光線ポーズも再現可能。
付属していたのは、「ペアハンド光線」ですね。

フィギュアーツ メフィラス星人8
先端には爆発エフェクトが付いているので、専用のクリアスタンドパーツも付属しています。
これが無いと重みに負けて倒れてしまいます。

フィギュアーツ メフィラス星人9
更に左手首を大きく開いた手のパーツに交換することで、「グリップビーム」発射形態も再現可能です。
こちらはウルトラマンの劇中では発射未遂に終わったので、エフェクトパーツはありません。

フィギュアーツ メフィラス星人10
更に、別売りのウルトラマンに使用できる「ウルトラスラッシュ(八つ裂き光輪)」のエフェクトパーツも付属。
これで上記のペアハンド光線と対峙可能というわけですね。

フィギュアーツ メフィラス星人11
メフィラス星人はやはり他のキャラクターとの共演が多いので、発売済みの星人たちと並べてみましたが・・・
どう見ても「ウルトラ怪獣散歩」にしかならないという。

フィギュアーツ メフィラス星人12
「おいコラ!ふざけんなよポンコツ司会者!!」
「何ィ・・・!?言わせておけば・・・つけ上がりやがってコノヤロウ!!」
「フォッ!?」

フィギュアーツ メフィラス星人13
「よそう・・・(ゼェゼェ)・・・宇宙人同士が闘ってもしようがない・・・
私が欲しいのは・・・地球の心だったんだ・・・(ゼェゼェ)・・・」


以上がメフィラス星人の軽いレビューです。
フィギュアーツはウルトラ戦士だけではなく、敵キャラクターも続々と商品化してくれるのが本当に嬉しい!
今月下旬には個人的に待ちに待ったキングジョーの発売も控えていますし、
ゴモラ、ダダ、ジャグラスジャグラーなども決まっているので今後の展開に期待したいと思います。
(メフィラス星人、バルタン星人、ダダと来たら・・・やはりケムール人とザラブ星人も欲しくなっちゃいます)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|17:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2657-4f8e3e18
コメント
もっちり 2017/06/11 22:49 id:-
怪獣大百科のメフィラス星人も大喜びですね
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ