大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

祝・ウルトラマンティガ放送20周年! 「ティガモンスター超全集 ウルトラヒーロー」(完結)

では、ウルトラマンティガ20周年企画のミニフィギュアレビューとなります。
第十三回目はいよいよラスト、ウルトラヒーローのご紹介です。


ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ウルトラマンティガ(マルチタイプ)
ウルトラマンティガ(マルチタイプ)
ウルトラマンティガの基本形態であり、シルバーのボディに赤と紫のラインが入っているのが特徴。
バランスの取れた能力を発揮し、どんな相手とでも戦うことができます。
主な必殺技は、ゼペリオン光線。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ウルトラマンティガ(マルチタイプ)0
まずはマルチタイプから。
目が何故かゴールドで塗装されていますが、ティガらしいスマートな体系などは中々の再現度。
ポーズはゼペリオン光線ですね~。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ウルトラマンティガ(マルチタイプ)1
背面です。
ほぼ完璧に塗り分けられているのも嬉しいところ。
塗装の艶も控えめなので、質感も申し分ありません。


ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ウルトラマンティガ(パワータイプ)
ウルトラマンティガ(パワータイプ)
ウルトラマンティガがタイプチェンジした姿であり、シルバーのボディに赤のラインが入っているのが特徴。
スピードが落ちる分、パワーが飛躍的に上昇して大きな怪獣も軽々と持ち上げることができます。
主な必殺技は、デラシウム光流。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ウルトラマンティガ(パワータイプ)0
続いてはパワータイプです。
こちらは瞳や額のクリスタルが白く塗装されています。
ポーズはデラシウム光流ですね。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ウルトラマンティガ(パワータイプ)1
背面です。
こちらは少し赤の艶が強い印象でしょうか。
パワータイプらしく、体型はややガッシリとしています。


ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ウルトラマンティガ(スカイタイプ)
ウルトラマンティガ(スカイタイプ)
ウルトラマンティガがタイプチェンジした姿であり、シルバーのボディに紫のラインが入っているのが特徴。
パワーが落ちる分、スピードが飛躍的に上昇して素早い格闘攻撃を繰り出せるほか、飛行能力もアップします。
主な必殺技は、ランバルト光弾。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ウルトラマンティガ(スカイタイプ)0
3タイプの最後はスカイタイプです。
紫色がクールな印象を与えるので、個人的にとても気に入っている姿です。
ポーズはランバルト光弾ですが、手首は水平に構えている方がそれらしかったのですがね~。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ウルトラマンティガ(スカイタイプ)1
背面です。
こちらも紫の艶が少し強めな印象。
グリッターティガは出ていないので、ティガはこれにて終了となります。


ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ウルトラマンダイナ
ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)
ティガに続いて現れた光の巨人であり、スーパーGUTSのアスカ・シン隊員が変身します。
このフラッシュタイプはダイナの基本形態であり、ティガのマルチタイプと同様の姿。
なのでバランスが取れた能力を発揮し、様々な敵を相手に戦うことが可能です。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ウルトラマンダイナ0
このシリーズはティガだけではなく、続編のダイナまで最後に収録してくるのがニクい!
実際、ダイナ編もこの後に発売されたのですが・・・
残念ながら後半の怪獣はハイパーホビー誌上限定通販のみとなったので、現在は入手困難となっております。

ウルトラマンティガ怪獣 ティガモンスター超全集 ウルトラマンダイナ1
背面です。
これにて全フィギュアの紹介は終了。
「頑張れよ、後輩」


以上でこのカテゴリーの記事は完結です。
こういう形で、ほぼ全怪獣が商品化されたのは本当に嬉しかったですね。
上でも少し触れた通り、ダイナ編の後半は入手困難のため私も未所持なんですよね~。
ということで現状では紹介予定はありませんので、ご了承ください。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:22
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2658-dc4e0c93
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ