大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.Figuarts キングジョーをフラゲ!

明日発売の、S.H.Figuarts(エス、エイチ、フィギュアーツ)の最新作をフラゲしてきました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターです。


フィギュアーツ キングジョー
宇宙ロボット キングジョー
ウルトラセブン第14話「ウルトラ警備隊西へ 前編」、第15話「ウルトラ警備隊西へ 後編」にて初登場したロボット怪獣です。
元祖変形合体ロボットだけに、これまでも様々なフィギュアが発売されてきましたが、
今回晴れてバンダイ製の本格的なアクションフィギュアとして商品化されました。

フィギュアーツ キングジョー0
こちらも初代と言えるセブン版のスーツを元に造形されていますが、材質や分割ラインなどの影響で、
平成シリーズで活躍しているキングジョーに見えなくもないですね。
全身メタリック塗装、質感もロボット怪獣らしくて非常に良いです。

フィギュアーツ キングジョー1
横から。
(ちょっと前のめりになってしまいましたが)
頭部のアンテナも非常に細かく造形されていました。

フィギュアーツ キングジョー2
背面です。
もちろんこちら側もフル塗装。
ロボット怪獣なのでカチッとした硬質感がある一方で、スーツ特有のシワも造形されています。

フィギュアーツ キングジョー3
上半身のドアップ。
全体的にサンプル品よりもカラーリングが明るめになっており、胸部の発光するパーツは特にそう思える仕上がりに。
こちらは頭部の発光パーツと共にクリアパーツで再現されています。

フィギュアーツ キングジョー4
見れば見るほど不思議なデザインの顔。 -[ ] ・T・ [ ]- <グワッシグワッシ
胸パーツの黒い縁取りがやや太めな気もしますが、全体的な雰囲気はバッチリ掴めていると思います。
私がキングジョー大好きという影響もあるのでしょうけど、ただただカッコいいです・・・

フィギュアーツ キングジョー5
このキングジョーですが、バルタン星人以来となる付属品一切無しという漢らしい仕様になっています。
それにしては割高だな~と感じましたが、いざ触ってみると本体の完成度の高さにそんな気持ちは吹っ飛びました。
とりあえず両腕を上げたお馴染みのポーズを。

フィギュアーツ キングジョー6
「デザイン的に下半身の可動には期待できないかな~」という予想も覆してくれました。
腰パーツの移動と引き出し式の関節により、ハイキックポーズもお手の物!
胸パーツも思いのほか可動するのでビックリでした。

フィギュアーツ キングジョー7
膝の分割も、立たせている時は極力目立たない仕様になっており、可動の際はダイナミックに動いてくれます。
キングジョーはスーツのデザイン的に分割線が浮いてしまう恐れもありましたが、
やはりロボット怪獣という設定もあってか、予想よりは違和感が無いように思えます。

フィギュアーツ キングジョー8
もちろんお座りポーズも可能。
間違いなく現時点で一番よく動くキングジョーでしょう。
(なんだか「よっ」と挨拶しているようなポーズに・・・)

フィギュアーツ キングジョー9
さすがに4つの円盤に分離できる変形合体ギミックは搭載していませんが、
平成シリーズでよく見る上半身を外してのオープンゲット遊びは可能です。
2体の敵とも同時に戦えるスーパーロボット!「素晴らしいメカニズムだ」

フィギュアーツ キングジョー10
以上がフィギュアーツのキングジョーの軽いレビューです。
個人的に待ちに待った商品でもあったので、その期待を遥かに上回る出来に大満足でした。
上でも少し触れましたけど、多少お高いですが値段以上のモノであることは断言できます。
フィギュアーツのウルトラ怪獣にハズレ無し!
お次のゴモラにも期待大ですね~。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|20:02
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2662-63365145
コメント
極悪地球人 2017/06/25 22:43 id:-
私も購入いたしました。

というより衝動買い。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ