大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ墨絵スイング4を購入!(ザ・ネクスト、ザ・ワン、グリーザ第二形態)

ガシャポンの新作、「ウルトラ墨絵スイング4」を発見したので数回チャレンジしてみたところ、
今回のお目当てのキャラクター達が当たったので、この記事ではその3種類のキャラをご紹介します。


ウルトラ墨絵スイング4 ウルトラマン ザ・ネクスト(ジュネッス)
ウルトラマン ザ・ネクスト(ジュネッス)
映画「ULTRAMAN」の主人公である真木舜一が、赤い発光体と一体化を果たして変身した姿です。
始めは10メートルほどの銀色の巨人である「アンファンス」の姿でしたが、最終決戦時に逃げ遅れた親子を守るため、
この赤い「ジュネッス」の姿へと変身してザ・ワンと激闘を繰り広げています。
主な必殺技は「エボルレイ・シュトローム」。

ウルトラ墨絵スイング4 ウルトラマン ザ・ネクスト(ジュネッス)0
まずはザ・ネクスト!
最近は立体化にも恵まれなかった中、この墨絵スイングにて久しぶりのフィギュア化を果たしています。
(キャラエッグかHGCORE以来?)

ウルトラ墨絵スイング4 ウルトラマン ザ・ネクスト(ジュネッス)1
横から。
ポーズは他のウルトラ戦士と同様に飛行シーンが再現されており、ザ・ネクストは空中戦が最大の見せ場とも言えるので、
イメージ通りの立体化となったのではないでしょうか。

ウルトラ墨絵スイング4 ウルトラマン ザ・ネクスト(ジュネッス)2
背面です。
墨絵スイングらしく、小さいながらもハイディテールぶりが凄いです。
(ザ・ネクストはそもそも凄い造形のキャラクターでしたものね)


ウルトラ墨絵スイング4 ビースト ザ・ワン(ベルゼブア・コローネ)
スペースビースト ザ・ワン(ベルゼブア・コローネ)
映画「ULTRAMAN」にて登場した、凶悪なスペースビーストです。
青い発光体が有働貴文の体を支配し、更に様々な生物と融合を続けることで巨大なビーストと化しました。
このベルゼブア・コローネは、大量のカラスと融合することで巨大な翼を生やした姿です。
主な必殺技は、口から吐き出す「青色破壊火炎弾」。

ウルトラ墨絵スイング4 ビースト ザ・ワン(ベルゼブア・コローネ)0
続いてはビーストザ・ワン!
こちらもHGCORE以来となる久しぶりの立体化ですし、何より翼を生やしたベルゼブア・コローネは初の商品化ですね。
(今まではレプティリアとベルゼブアのみがフィギュア化されていました)

ウルトラ墨絵スイング4 ビースト ザ・ワン(ベルゼブア・コローネ)1
横から。
こちらもベルゼブア・コローネなので、飛行ポーズが採用されています。
スイングですし、こういうポーズの方が商品としてもマッチしていますよね。

ウルトラ墨絵スイング4 ビースト ザ・ワン(ベルゼブア・コローネ)2
背面です。
翼はどうやら別パーツになっているようで、デフォルメされていながらも中々の迫力に仕上がっています。
こちらも尻尾の先まで造形が細かい!


ウルトラ墨絵スイング4 ビースト ザ・ワン(ベルゼブア・コローネ)3
どちらも過剰なディテールが売りのキャラクターなので、墨絵塗装とも相性抜群でしたね。
胴体もこの通り、素晴らしい仕上がりになっています。

ウルトラ墨絵スイング4 ビースト ザ・ワン(ベルゼブア・コローネ)4
「高度3万フィート! 6.5G! 極限の一戦!!」


ウルトラ墨絵スイング4 グリーザ(第二形態)
虚空怪獣 グリーザ(第二形態)
ウルトラマンXの第21話「美しき終焉」、第22話(最終話)「虹の大地」に登場。
存在そのものが虚無であり、全てのエネルギーを吸収して無に還そうとする宇宙怪獣です。
UNVERネバダ支部を壊滅させ、その際に大量に保管されていたスパークドールズを吸収した姿がこの第二形態。
存在しないので攻撃が当たらず、更に「グリーザボルテックス」など多数の技を使ってエックスやXIOを苦しめました。

ウルトラ墨絵スイング4 グリーザ(第二形態)0
最後はグリーザ(第二形態)!
最終形態はソフビ化されたグリーザでしたが、印象深い第二形態はこの墨絵スイングが初商品化となります。
ポーズは直立ではなく、クネクネしたように少し斜め気味になっているのがグリーザらしくて良いですね~。

ウルトラ墨絵スイング4 グリーザ(第二形態)1
横から。
グリーザも体表のディテールの具合が、墨絵塗装と相性バッチリだと思います。
実は今回一番欲しかったのは、このグリーザだったりw

ウルトラ墨絵スイング4 グリーザ(第二形態)2
背面です。
いやー、造形&ポーズ共にかなりの力作ではないかと。
このミニフィギュアに、グリーザの魅力がたっぷり詰まっている気がします。

ウルトラ墨絵スイング4 グリーザ(第二形態)3
最後は最終形態のソフビと2ショット、何だか親子みたいですね・・・w
以上が墨絵スイング4より、お目当て3キャラクターの軽いレビューです。
残りのキャラクターもぼちぼち集めていきたいですし、何よりウルトラマンジードを早く入手したいですね。
果たしてジードの放送までに間に合うのかどうか。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|17:54
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2664-9cc55f90
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ