大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

光る、そしてカッコいい!「アルティメットルミナス ゼットン」(限定品)

プレミアムバンダイより、アルティメットルミナスの限定商品が到着しました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターです。

アルティメットルミナス ゼットン
宇宙恐竜 ゼットン
アルティメットルミナスシリーズに、遂に怪獣が参戦!
その第一弾に抜擢されたのは、ウルトラマン最終回に登場した強敵ゼットンです。

アルティメットルミナス ゼットン0
正面から。
初代ゼットンのスタイルを忠実に再現した造形ですね。
ちなみに隣に置いてあるのは、付属品である台座パーツです。
(使わなくても自立しますけど)

アルティメットルミナス ゼットン1
横から。
先端がクルンとなっている背中の甲羅パーツも良い感じ。

アルティメットルミナス ゼットン2
背面です。
甲羅パーツにある銀色の丸いパーツも全て塗装されていました。

アルティメットルミナス ゼットン3
ちなみに、光らせないと顔や胸パーツはこんな感じに。
ウルトラマン最終回に1カットだけ登場する、顔が発光していないカットのようなイメージになりますね。

アルティメットルミナス ゼットン4
ルミナスユニットは最初から内蔵されており、取り外しできないようにセッティングされています。
背中の甲羅パーツも取り外しが簡単で、アルルミの中では最もお手軽に発光させてやることができました。
ちなみに顔の発光パターンは「下、中、上」と3つのLEDによって再現されています。
そちらは↓のTwitterに投稿した映像でご確認下さい。
https://twitter.com/soundwave0628/status/880372115886579712

アルティメットルミナス ゼットン5
発売済みのウルトラマンと並べると、こんな感じのサイズ比に。
全高は約14cmほどなので、500サイズソフビとほぼ同スケールになりますね。
(一応、アルルミの方がややボリュームがある印象でしたが)

アルティメットルミナス ゼットン6
ウルトラマン、絶体絶命!
発売済みのウルトラマンはBタイプなので少々違和感が出てしまいますが、後ろ姿なら分かり辛いので問題なしw

アルティメットルミナス ゼットン7
薄暗いところで撮影してやると、ウルトラマンマックスに登場した際の夜戦のような雰囲気になりますし、
顔の発光が強いので、今にも火球を発射しそうなイメージに!
以上が「アルティメットルミナス ゼットン」の軽いレビューです。
期待以上の出来栄えで大満足。
次に届くキングジョーも楽しみですし、今後控えているグドン&ツインテールにも期待しちゃいます。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|17:58
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2665-f4f221d4
コメント
さんちょう 2017/07/01 13:07 id:-
最近初めてルミナスを手にしましたが、これは買えば良かったな~。
グドンとツインテールは必ず手に入れますww
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ