大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンジード直前スペシャル&今年のウルフェス限定ソフビが決定!


YouTubeにて、ウルトラマンジード直前スペシャルの配信が開始されています。
前半はゼロクロでも描かれたゼロとベリアルの因縁を振り返る構成で、
後半は初公開の映像が満載の特別総集編として仕上がっていました。
(個人的に一番驚いたのは、ソリッドバーニングがロボットのような演出になっていたことでしょうかw)

登場する敵キャラクターも少しだけ明かされており、ベリアル融合獣であるスカルゴモラを筆頭に、
ダークロプスゼロ、ダダ、フック星人が確定。
更に昨日発売の雑誌類によると、ピット星人やエレキングの登場も決まっているみたいですね。
そこから第二のベリアル融合獣、エレキング×エースキラーの「サンダーキラー」戦へと繋がるようです。
やはり番組の性質とメモリアルイヤーだけに、セブンとゼロ関係の敵が序盤から多く登場するみたいですね~。

他に気になった点と言えば、ウルトラマンジード(プリミティブ)への変身の際に、
ウルトラマンベリアル(アーリースタイル)の顔がアップで登場したことでしょうか。
ウルトラマンとベリアルの力を宿した正義の戦士という意味の演出なのか、他に何か意図があるのか。
オーブのフュージョンアップでもオーブオリジンが毎回チラっと映っていただけに、何か意味深なものを感じてしまいます。
あとは3話のタイトルが「サラリーマンゼロ」なのは笑いました、今回もゼロはかなり苦労をしそうな予感・・・w

雑誌の情報も併せると、第1話から本編&特撮ともにとんでもない展開の目白押しになりそうなウルトラマンジード。
いよいよ来週土曜日から放送開始、そして関連グッズも一斉に発売が開始されます。
今年もウルトラマンの夏がやってきた!
それを実感させてくれる特別総集編でした。


さて、ウルトラマン&夏といえば、今年もウルトラマンフェスティバルが開催されますね。
ウルトラセブン、ウルトラマンベリアル、ウルトラマンゼロ、そしてウルトラマンジードがメインとなりそうな本年のウルフェス。
ライブステージには今後フュージョンファイトにも登場予定のオリジナルベリアル融合獣、
キングジョー×ギャラクトロンの「キングギャラクトロン」も登場予定とあり、今年もかなり気合が入っていますね~。
そして本日、公式HPにて今年の限定ソフビ人形3種が公開されています。

ウルフェス限定ソフビ2017
http://m-78.jp/news/n-4840/
http://www.ulfes.com/2017/news/281/


・ウルトラヒーローシリーズ [スペシャル限定] ウルトラマンジード プリミティブ フュージョンライズレッドVer.
・ウルトラBIGソフビ [スペシャル限定] ウルトラマンベリアル スペシャルカラーVer.
・ウルトラヒーローシリーズ [スペシャル限定] ウルトラマンジード ソリッドバーニング フュージョンライズイエローVer.


まずは7月21日(金)からウルフェス会場や各地のオフィシャルショップで販売開始となるのが、
プリミティブのクリアソフビとベリアルのクリアソフビの2種ですね。
特にベリアルはBIGソフビの限定カラーということで、今年の限定怪獣枠として選ばれたようです。
そして8月9日(水)からウルフェス会場や各地のオフィシャルショップ、更にイベント会場で販売開始となるのが、
ソリッドバーニングのクリアソフビになるようです。

更に今年はジード関連の限定ソフビがシリーズ化するという一報も添えられており、
秋以降も様々な形で販売されていく予定なんだとか。
果たしてコンプリートできるのかどうか、そこだけが心配です・・・
さあ、ウルトラマンジード第1話放送まであと7日!
ジーっとしててもドーにもならねぇ! ・・・ので、今はお金を節約しますw



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|10:58
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2666-21e41a4f
コメント
2017/07/01 13:05 id:-
3つともカッコイイネェ(ねっとりボイス) まぁせいぜい(買い逃さないように)頑張れよ(イケボ)

個人的にはソリッドバーニングの方をクリアレッドにして欲しかったですね
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ