大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

いよいよ明日スタート、ウルトラマンジードのソフビをフラゲ!(ジード、スカルゴモラ)

明日発売のウルトラマンジードのソフビ人形をフラゲしてきました。
放送初日から発売となるのは、この2体となっています。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(プリミティブ)
ウルトラヒーローシリーズ 42
ウルトラマンジード(プリミティブ)

朝倉リクが「ウルトラマン」と「ウルトラマンベリアル」のウルトラカプセルをフュージョンライズさせた姿であり、
ジードの基本形態とも呼べる姿で、全ての能力がバランス良く発揮できるとされています。
決めるぜ!覚悟!

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(プリミティブ)0
まずは主役ウルトラヒーローである、ジードのプリミティブから。
ジードの500サイズソフビは専用のナンバリングが存在しないので、全て定番入りとなっていますね。
(さすがにウルトラカプセルを付属させると300円の値上げになってしまいますしね)
やはり全身を流れる細かいラインは再現できなかったのか、大まかな部分しか塗装されていません。
特に腕周りがちょっと寂しいですね・・・

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(プリミティブ)1
背面です。
こちらは潔いぐらいのほぼ無塗装。
まあ、期待はしていませんでしたが。
成型色は全てのパーツが赤で統一されていますね。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(プリミティブ)2
バストアップ。
ジードの顔デザインは個人的にかなり気に入っているのですが、初見だと完全に悪役にしか見えないですよねw
さすがベリアルの血を引く息子・・・
青く大きな瞳も綺麗ですし、ベリアルと似ているようで少し違う目の形状など、
見れば見るほど面白い造形になっているな~と。


ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣スカルゴモラ
ウルトラ怪獣DX
ベリアル融合獣スカルゴモラ

伏井出ケイが「ゴモラ」と「レッドキング」のウルトラカプセルをフュージョンライズさせた、ベリアル融合獣の一体です。
ゴモラとレッドキングが素材だけあって、かなりの超パワーを秘めているそうです。
主な必殺技は「スカル超振動波」。

ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣スカルゴモラ0
お次は第1話怪獣であり、いきなりボス格クラスでもあるスカルゴモラ!
ウルトラマンベリアルをベースに、ゴモラとレッドキングというパワー系怪獣をフュージョンさせただけあって、
三者の特徴が節々に出ているデザインになっています。
基本はゴモラで、各部にレッドキングとベリアルらしいパーツが付いている感じですかね。

ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣スカルゴモラ1
横から。
大きさは高さ20cm、奥行29cmとウルトラ怪獣DXらしく中々のボリュームです。
昨年の魔王獣のように、ベリアル融合獣は全てこのサイズでリリースされそうですね。

ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣スカルゴモラ2
背面です。
シンプルなゴモラの部分に、レッドキングの蛇腹が付いている辺りは実に自然でカッコいいと思います。
そこに異質なベリアルらしい赤く尖ったパーツが配置されることで、
ただの合体怪獣ではなく「ベリアル融合獣」であることを示しているわけですね。

ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣スカルゴモラ3
顔周りのアップ。
ゴモラ最大の特徴とも言える、頭部の三日月型の角もボリュームアップ。
こう見ると、顔自体はレッドキングに近いですね。

ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣スカルゴモラ4
そして胸にはウルトラマンベリアルの模様やカラータイマーが浮かび上がる・・・
(一応、これもウルトラマンの亜種ということに!?)
しかし各部のディテールも申し分ありませんね、かなり良い出来のソフビだと思います。

ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣スカルゴモラ5
可動箇所は首、両腕、両足となっています。
尻尾は接着されているので動きませんが、怪獣型の基本は押さえてある感じですね。
とりあえずキック。

ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣スカルゴモラ6
かなり前屈したまま立たせることも可能です。
もしも、こんなのが走ってきて角で突き上げられでもしたら・・・
スカル超振動波を使わなくてもヤバそうです、スカルゴモラ。

ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣スカルゴモラ7
とりあえず関係者一同で揃い踏み。
スカルゴモラ、とにかく良い出来のソフビでした。
これは来月のサンダーキラーにも期待できそうです!
(むしろサンダーキラーはデザインで一目惚れしたので大本命です)


ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(プリミティブ)3
以上がジードとスカルゴモラの軽いレビューです。
さあ、ウルトラマンジードはいよいよ明日からTV放送&ネット配信開始!
「ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!」ので、今日は早い内に寝ようかと思います・・・w
ウルトラセブンの息子であるウルトラマンゼロと、悪のウルトラ戦士であるウルトラマンベリアルという、
大怪獣バトルシリーズから飛び立ったキャラクターが本格参戦する初のTVシリーズ・・・とにかく楽しみ!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:28
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2668-a4b3db9e
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ