大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.Figuarts ゴモラをフラゲ!

明日発売の、S.H.Figuarts(エス、エイチ、フィギュアーツ)の最新作をフラゲしてきました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターです。

フィギュアーツ ゴモラ
古代怪獣 ゴモラ
ウルトラマン第26話「怪獣殿下(前篇)」、第27話「怪獣殿下(後篇)」で初登場した古代怪獣です。
その王道なスタイルとウルトラマンが一度倒し損ねるほどのパワーなどで人気を博し、
大怪獣バトルやウルトラマンXなどでは善玉扱いになるなど、今やウルトラ怪獣の顔と言っても過言では無い存在ですね。

フィギュアーツ ゴモラ0
かつて発売されていたウルトラアクトでは、ウルトラギャラクシー大怪獣バトル版のスーツを元に造形されていましたが、
今回は初代版のスーツを元に原型が製作されていますね。
全身にある皺を上手く活かして、パーツ分割ができるだけ目立たないように仕上がっているのが嬉しいです。

フィギュアーツ ゴモラ1
横から。
太く強靭な尻尾も再現。
全身のあちこちに汚し塗装が施されていますが、パーツごとに色味が若干異なるのでチグハグな印象も受けてしまいます。

フィギュアーツ ゴモラ2
背面です。
怪獣のアクションフィギュアなので、モンスターアーツに近い印象を受けるところもチラホラと。
尻尾のパーツ分割などもそれっぽいですね。

フィギュアーツ ゴモラ3
顔のアップ。
顎は開閉することが可能で、口内までしっかり作り込まれています。
(顎の薄さが正に初代ゴモラ!)

フィギュアーツ ゴモラ4
個人的に「似てる!!」となったのがこの角度でしょうか。
細かい差異があるとはいえ、あのゴモラらしい顔付きの雰囲気が良く出ていると思います。
角のプリントや目付きも良いですねぇ・・・

フィギュアーツ ゴモラ5
両手首は付属パーツと差し換えることで、「握り手」状態にすることも可能です。
可動範囲は腕(というか肩)がやや制限されているものの、首などは良好。
こうやって大きく上を向けます。

フィギュアーツ ゴモラ6
腰もある程度可動するので、相手を狙いすましたように腰を落としたポージングも可能でした。
やっぱりゴモラはこういうポージングがよく似合いますね。
(もちろん初代ゴモラなので、超振動波パーツは付属しません)

フィギュアーツ ゴモラ7
こうやってお座りポーズなんかも出来ます。
右足の裏には版権表示がプリントされていますが、左足の裏は何も無し。
なので足の裏の造型まで楽しめます。

フィギュアーツ ゴモラ8
ジョンスン島で起こされた時のような、気だるい感じのポーズも。
ああ、動かす度に可愛さが増していく・・・
ゴモラ可愛いよゴモラ。

フィギュアーツ ゴモラ9
何気にウルトラアーツでは初の怪獣型なので、尻尾パーツの存在感も中々のものでした。
こちらもウネウネとよく動きます。
とりあえず尻尾攻撃連打っぽいアングルで。

フィギュアーツ ゴモラ10
手首のほかにも、破損した角のオプションパーツが付属しています。
うう、痛々しい・・・

フィギュアーツ ゴモラ11
そしてゴモラといえばコレ、切られた尻尾パーツも付属。
(さすがに左の大角破損までは再現されませんでしたが)

フィギュアーツ ゴモラ12
他の怪獣と並べて大怪獣バトル勃発!
以上がフィギュアーツのゴモラの軽いレビューです。
ようやく怪獣型のキャラクターが出ましたが、果たして今後も継続することが出来るのか?
全てはこのゴモラの売り上げにかかっている・・・気がします。
カッコよくて可愛いウルトラ怪獣の顔的存在、フィギュアーツでもしっかり遊べる名キャラクターですね。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|22:12
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2673-630c2657
コメント
さんちょう 2017/07/21 13:12 id:-
大坂城のプラモ作って一緒に飾りたいですね
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ