大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンジードの新作&ウルフェス限定ソフビを購入!(ソリッドバーニング、ジード、ベリアル)

本日は新作ソフビをフラゲし、更に梅田のウルトラマンオフィシャルショップにてウルフェス限定ソフビを購入しました。
ということで、それら3種の新作ソフビをご紹介します。


ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(ソリッドバーニング)
ウルトラヒーローシリーズ 43
ウルトラマンジード(ソリッドバーニング)

朝倉リクが「ウルトラセブン」と「ウルトラマンレオ」のウルトラカプセルをフュージョンライズさせた姿であり、
全身がメカニカルなアーマーで覆われたようになり、パワーが大幅に向上したタイプとされています。
燃やすぜ!勇気!

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(ソリッドバーニング)0
まずはジードの新タイプであるソリッドバーニングから。
レオの頭部にアイスラッガーを乗せたような特異なシルエット、更に全身はウルトラヒーローとは思えないような装甲っぷり。
個人的に、今までで一番「これがウルトラマン!?」となった衝撃的なデザインですw
オーブのライトニングアタッカーというか、もはやジャン兄弟レベルのロボットっぷり。
ソフビでも全身のディテールがよく出来ており、かっこいいと思います。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(ソリッドバーニング)1
背面です。
こちらはほとんど塗装されていませんが、メカニックなモールドのお蔭でそこまで寂しさはありませんね。
これはリペイントするとかなり化けそうなソフビです・・・


ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(プリミティブ)フュージョンライズレッドver
ウルトラヒーローシリーズ スペシャル限定
ウルトラマンジード(プリミティブ) フュージョンライズレッドver.

続いては今年のウルフェス限定ソフビの一つ、プリミティブのクリアレッドバージョンです。
基本は発売中の500サイズソフビのリペイント商品ですね。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(プリミティブ)フュージョンライズレッドver0
成型色はクリアレッドで、各部がメタリック塗装仕様になっています。
こういうクリアソフビも、毎年恒例になっていますね~。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(プリミティブ)フュージョンライズレッドver1
背面です。
こちらも通常版と同様に、塗装箇所は無し。


ウルトラBIGソフビ ウルトラマンベリアル スペシャルカラーver
ウルトラBIGソフビ スペシャル限定
ウルトラマンベリアル スペシャルカラーver.

最後は今年の限定怪獣ソフビ枠?
同じくウルフェス限定のベリアルのスペシャルカラーです。
こちらは500サイズソフビではなく、ウルトラBIGソフビのベリアルなので大きいですね~。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンベリアル スペシャルカラーver0
全身はクリアネイビー成型になっており、目やラインなどがメタリック塗装に変更されています。
しかしここに来て、ゼロではなくベリアルが限定ソフビとして抜擢されるとは!
さすがウルトラマンジードの親ですね・・・

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンベリアル スペシャルカラーver1
背面です。
基本的な塗装箇所は、通常版BIGソフビのベリアルと同じですね。
しかしちょっと青みがかったベリアルは何だか新鮮です。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンベリアル スペシャルカラーver2
どちらもクリア成型なので、光に透かせると綺麗です。
以上が新作ソフビ3点の軽いレビューです。
かなり珍しいのですが、ジードの限定ソフビは最初から「シリーズ化」されることが宣言されています。
来月には限定カラーのソリッドバーニングが発売されますし、各タイプの色違いが何かしらの形で発売されそうですね。
ジードとベリアルはウルフェス会場のほか、各地のオフィシャルショップでも販売中なのでこの機会に是非!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:29
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2674-ef9aa149
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ