大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT×S.H.Figuarts ベムラー(限定商品)

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)とS.H.Figuarts(エス、エイチ、フィギュアーツ)の要素を取り入れた、
漫画「ULTRAMAN」の新作フィギュアが魂ウェブ商店限定で商品化されました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターです。

ウルトラアクト フィギュアーツ ベムラー
BEMULAR(ベムラー)
ULTRAMANの作中において最も謎めいた存在であり、進次郎が最初に戦った「始まりの敵」。
進次郎たちのウルトラマンスーツと同様に全身に強化装甲を纏っており、
かつてウルトラマンが戦った「宇宙怪獣ベムラー」を連想させる素顔を持っていますが、現時点での関連性は不明です。
エースこと北斗の命を救った過去を持ち、現在は彼と共に行動をしている様子。

ウルトラアクト フィギュアーツ ベムラー0
漫画ULTRAMANから、ウルトラ戦士以外のキャラクターがようやく商品化となりました!
まずは代表的なベムラーがチョイスされ、このフィギュアでは再登場時からの人型に近いフォルムの姿が再現されています。
そのウルトラマンスーツに似つつも特異なデザイン(主に足首)のせいで、付属スタンドを使わないと自立できません。

ウルトラアクト フィギュアーツ ベムラー1
背面です。
背鰭や尻尾(?)など、各パーツが鋭く造形されていてカッコいいですね。
全身はガンメタに近いシルバーで塗装されており、金属感が出ています。

ウルトラアクト フィギュアーツ ベムラー2
バストアップ。
青い瞳はクリアパーツで再現されており、胸のタイマーは塗装で表現されていました。
各部のメタリックブルーも、ベムラーの光球を連想させてクールな印象です。

ウルトラアクト フィギュアーツ ベムラー3
初登場時の姿に比べると各部の棘パーツが減り、かなりウルトラマンスーツに近いデザインになっています。
(これはこれでヒロイックでカッコいいのですが)
これぞウルトラマンベムラー?

ウルトラアクト フィギュアーツ ベムラー4
デザインの都合上、各部の可動にやや制限された部分があります。
しかしこの程度グリグリと動いてくれるので、特にストレスは感じませんでしたね。
肩も一応ですが、水平に近いところまでは上がってくれます。

ウルトラアクト フィギュアーツ ベムラー5
作中ではほぼ浮遊しているキャラクターなので、付属台座を使って色々なポージングを楽しめます。
手首もグー手に差し換えて、ライダーキックならぬベムラーキック。
(この足首だとかなりのダメージを与えられそうな気がw)

ウルトラアクト フィギュアーツ ベムラー6
胸パーツを差し換えることで、タイマーが赤い状態にすることも可能です。
このギミックも完全にウルトラヒーロー側のものですねw
(まさかベムラーと名の付くキャラでこれをやるとは夢にも・・・)

ウルトラアクト フィギュアーツ ベムラー7
付属エフェクトパーツその1。
右手首を差し換えることにより、光弾発射状態を再現できます。
青い光弾はクリアパーツの上から塗装されている仕様ですね。

ウルトラアクト フィギュアーツ ベムラー8
付属エフェクトパーツその2。
両手首を差し換えることにより、掌から光線を撃ち出している状態を再現できます。
こちらもクリアパーツ仕様。

ウルトラアクト フィギュアーツ ベムラー9
こんな感じで、両方を使用している状態にすることも可能です。
以上がベムラーの簡単なレビューになります。
ようやく敵(?)キャラクターが立体化してくれて本当に嬉しいです!
この調子でエースキラーなんかも発売してくれないかな~と。
(イベントでは参考出品としてアダドが展示されていましたが、彼も商品化なるか!?)



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:33
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2678-11685dd4
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ