大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その46・最新作!)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第三十五弾目である「ウルトラマンジード登場編」の4体の敵キャラクターをご紹介します。
(本来は明日発売なのですが、フラゲ出来たのでご紹介します)


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット レッドキング1
どくろ怪獣レッドキング
ウルトラマン第8話「怪獣無法地帯」にて初登場した好戦的な怪獣です。
今回は最近の対決セットのフォーマットに併せて、全身がクリアイエロー成型で表現されていますね。
全身の青い塗装もかなり簡略化されており、代わりにエメラルドグリーンが顔と腹部に塗装されています。
その反面、口は結構細かく塗られていますね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット レッドキング2
背面です。
こちらは塗装箇所無し。
可動箇所は両腕、腰、尻尾です。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンジード(ソリッドバーニング)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ゴモラ1
古代怪獣ゴモラ
ウルトラマン第26話「怪獣殿下(前篇)」、第27話「怪獣殿下(後篇)」に登場したゴモラザウルスの生き残りです。
こちらも全身がクリアブラウン成型になっており、対決セットのゴモラなのでマックス版の金型を流用していますね。
ですが角の塗装などは初代版に準じた仕様になっており、何だか不思議なイメージのゴモラに仕上がっています。
塗装もレッドキングよりは凝っている印象。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ゴモラ2
背面です。
こちらは塗装箇所無し。
可動箇所は首、両腕、腰、尻尾です。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンジード(プリミティブ)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラマンベリアル1
ウルトラマンベリアル
映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」にて初登場した暗黒のウルトラ戦士です。
ウルトラマンジードのキーキャラクターでもあるので、今回もラインナップ入りとなりました。
写真だと少し分かり辛いですが、全身はクリアスモーク成型になっています。
対決セットのベリアルは、マッチョさが強調されたスタイルで中々カッコいいですよね~。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラマンベリアル2
背面です。
こちらは塗装箇所無し。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、スカルゴモラでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット スカルゴモラ
ベリアル融合獣スカルゴモラ
ウルトラマンジード第1話「秘密基地へようこそ」、第2話「怪獣を斬る少女」に登場したベリアル融合獣の一体です。
こちらは新規造型キャラであり、ゴモラとレッドキングがフュージョンライズした姿なので各部にその名残が見られます。
全身はクリアブラウン成型で全体的に少し丸っこいですが、造形はスカルゴモラらしい凶悪さがよく出ているのではないかと。
(塗装は最低限の部分のみですが)

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット スカルゴモラ0
背面です。
こちらは上半身の背部のみ塗装されています。
可動箇所は両腕、腰、尻尾です。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンベリアルでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラマンジード プリミティブソリッドバーニング
オマケ。
こちらがゴモラやレッドキングとセットになっていた、
ウルトラマンジード(プリミティブ)とウルトラマンジード(ソリッドバーニング)です。
当然ながらどちらも完全新規造型、今回の新規はスカルゴモラを合わせて合計3種類でした。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラマンジード プリミティブソリッドバーニング0
背面です。
どちらもクリアレッド成型になっており、特にソリッドバーニングを光に透かせてみると、
全身のディテールが強調されてかなり綺麗でした。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラマンジード プリミティブソリッドバーニング1
以上が第三十五弾目のソフビになります。
残り一種はウルトラマンレオとアストラという、ウルトラヒーロー同士のセットなので購入しませんでした。
この調子でジードの展開に合わせて、また新作が発売されることを期待したいですね~。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|17:07
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2680-fefb0b8f
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ