大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

光る、そしてカッコいい!「アルティメットルミナス キングジョー」(限定品)

プレミアムバンダイより、アルティメットルミナスの限定商品が到着しました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターです。

アルティメットルミナス キングジョー
宇宙ロボット キングジョー
アルティメットルミナスシリーズ、限定商品の怪獣第二弾!
第二弾に抜擢されたのは、ウルトラセブン屈指の強敵ロボットであるキングジョーです。

アルティメットルミナス キングジョー0
正面から。
頭部の細かいアンテナパーツなど、初代キングジョーのスタイルを忠実に再現した造形ですね。
隣に置いてあるのは、付属品である台座パーツです。
(こちらは使わなくても自立します)

アルティメットルミナス キングジョー1
横から。
編集中に気付きましたが、背中のフタが中途半端な閉め方になっていますね・・・すみません。

アルティメットルミナス キングジョー2
背面です。
全身はシャンパンゴールドで塗装されており、金属らしい質感を再現。

アルティメットルミナス キングジョー3
LEDを消灯した状態だと、頭部や胸パーツはこんな感じになっています。
光っている際は見え辛いですが、ディテールや彩色などもちゃんと再現されていました。

アルティメットルミナス キングジョー4
ルミナスユニットは最初から内蔵されており、取り外しできないようにセッティングされています。
背中のパーツも取り外しが簡単で、アルルミの中ではゼットンと同様にお手軽に発光させてやることができました。
ちなみに頭部の発光パターンは劇中より少ないですが、「左、中、右」と3つのLEDによって再現されています。
胸のパーツも点滅しますが、そちらは↓のTwitterに投稿した映像でご確認下さい。
https://twitter.com/soundwave0628/status/891588320689438720

アルティメットルミナス キングジョー5
発売済みのウルトラセブンと並べると、こんな感じのサイズ比に。
(劇中比だとセブンの方が大きいのですが、アルルミだとキングジョーの方がボリュームがあります)
全高は約14cmほどなので、500サイズソフビとほぼ同スケールになりますね。

アルティメットルミナス キングジョー6
ウルトラセブン大苦戦!
神戸の平和を守ってくれ、ウルトラセブン&ウルトラ警備隊!
以上が「アルティメットルミナス キングジョー」の軽いレビューです。
ゼットンに続いて電飾がよく映えるキャラクターだったので、こちらも満足できました。
新作はグドンとツインテール、そしてウルトラマン○○○○から〇〇〇〇が予定されているようですが、果たして?



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|22:08
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2681-c4323b7b
コメント
極悪地球人 2017/08/04 00:58 id:-
欲しかったのに・・・・・・・。
普通に予約し忘れた・・・・・。
ウルフェスで実物展示してたの見て余計に後悔。

第一部のショーは最後まで気が抜けませんでしたよ~。
「事件解決!!」・・・・「あ・・・・!」っていう感じ??
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ