大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンフェスティバル2017で購入したグッズ!(限定ソフビ、限定指人形など)

という訳で、この3日間は毎年恒例の東京遠征を行ってきました。
ウルトラマンフェスティバル2017のレポートは後日に回すとして、まずは会場で購入したグッズなどをご紹介します。


ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(ソリッドバーニング)フュージョンライズイエローver
ウルトラヒーローシリーズ イベント限定
ウルトラマンジード(ソリッドバーニング)
フュージョンライズイエローver

プリミティブに続いて、ソリッドバーニングのソフビも限定カラーが発売開始となりました。
こちらは本日8月9日から、各地の公式ショップやイベント会場で限定販売されています。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(ソリッドバーニング)フュージョンライズイエローver0
各部がゴールドやメタリックイエローで塗装されており、成型色はクリアイエロー仕様。
ソリッドバーニングはフュージョンライズ時にジードライザーが黄色に輝くので、それをイメージしたカラーリングなのでしょう。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(ソリッドバーニング)フュージョンライズイエローver1
背面です。
基本的な塗装箇所は、通常のソリッドバーニングと同じですね。


指人形 ウルトラマンジード、スカルゴモラ限定
続いては限定指人形です。
まずはウルトラマンジード(プリミティブ)のクリアレッドver.と、スカルゴモラのクリアグリーンver.

指人形 ウルトラマンジード、スカルゴモラ限定0
どちらも全身がクリア成型であり、塗装箇所はありません。
スカルゴモラがクリアグリーンなのは、こちらもジードライザーが輝く色をイメージしているのでしょうね。

指人形 ウルトラマンジード ソリッドバーニング、ゼロビヨンド限定
こちらは本日から追加された、ウルトラマンジード(ソリッドバーニング)のクリアイエローver.と、
ウルトラマンゼロビヨンドのクリアパープルver.です。

指人形 ウルトラマンジード ソリッドバーニング、ゼロビヨンド限定0
どちらも通常版に先駆けての発売になりますし、ゼロビヨンドはこれが商品第一号ということに!
しかしゼロビヨンド、このカラーリングだと凄く悪役っぽい雰囲気ですね・・・w

指人形 ウルトラマンジード、スカルゴモラ、ソリッドバーニング、ゼロビヨンド限定
並べると実にカラフルです。
ウルトラマンジードは限定ソフビに続いて、限定指人形も今後種類が増えていくのでしょうかね~?


ウルトラマンフュージョンファイト ウルトラマンジード ソリッドバーニング ウルフェス限定
こちらはウルフェス来場者に配布される、ウルトラマンフュージョンファイトのプロモカードです。
今年は第一部第二部共に、ウルトラマンジード(ソリッドバーニング)でした。
(画像は右がカードの表面、左がカードの裏面です)


アクリルキーホルダー ウルトラマンジード 禍々アークベリアル
最後はウルティモッシュのウルトラマンアクリルキーホルダーの新作です。
会場ではウルトラマンジード(シャイニングミスティック)、ウルトラマンジード(トライスラッガー)、
そして禍々アークベリアルがウルトラマンジード枠として発売されており、私は禍々アークベリアルを購入しました。
ウルトラマンオーブと同様に、ゲーム限定フュージョンライズも続々とリリースされていきそうで楽しみです。


以上がウルフェスで購入した限定グッズなどです。
他にも会場で先行販売されていたガシャポン版ウルトラカプセルを回したり、
ウルトラ好きな仲間たちと共にウルトラマンジードとコラボしていたカラオケの鉄人に行ったりと、
色々やり過ぎてしまい用意していた資金はほぼ底をついてしまう始末・・・w
次回は東京遠征の模様をレポートする予定です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:14
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2684-20c66fd8
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ