大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新作ソフビ、バーニングゴジラ&デストロイア&ゴジラ2017&セルヴァムの画像が公開!

ムービーモンスターシリーズ バーニングゴジラ、デストロイア、ゴジラ2017、セルヴァム

トイザらスオンラインストアにて、ゴジラのムービーモンスターシリーズ新作の画像が四種類公開されています。
(上記の画像はクリックすると拡大します)
いずれも10月2日発売と表記されていますが、amazonなどでは9月中の発売になっているのでどちらが誤表記かは不明。
現時点では9月下旬~10月上旬辺りの発売ということになるでしょうか。

一つ目は「ゴジラVSデストロイア」より、バーニングゴジラ
過去にもムービーモンスターシリーズなどで商品化され続けてきた人気のゴジラですが、
今回は過去商品のリペイントという形になるのでしょうかね?
(それにしては目のペイントの違いかもしれませんが、顔の印象が大きく異なりますが)
もしかすると一部新規かもしれませんが、これは公式アナウンスか発売されるまでは保留ですね。

二つ目は「ゴジラVSデストロイア」より、デストロイア(完全体)
こちらも過去にムービーモンスターシリーズなどで商品化されていますが、今回は以前のものと見比べると、
顔や胸など各部の造型が異なっているので、恐らく新規造型品だと思います。
特にあまり似ていなかった顔が、より劇中に近付いているのが嬉しいですね。
大きな羽も別パーツで可動するでしょうし、これはかなり楽しみです。

三つ目は今年公開のアニメ映画「GODZILLA 怪獣惑星」よりアニゴジことゴジラ2017
先日公開されたPVでも断片的に映っていましたが、こうやってゴジラの全身図が発表されたのはこのソフビが初ですね。
Twitterの公式アカウントによると、今年のゴジラは何と植物起源というとんでもない設定のようで、
目や体色が青緑がかっているほか、背鰭に葉脈のようなものが存在するなど、これまでのゴジラに無かった特徴が見られます。
体に対して妙にスマートな足など、このゴジラが劇中でどのように暴れてくれるのか期待ですね。

最後の四つ目も、同じくアニメ映画「GODZILLA 怪獣惑星」より新怪獣のセルヴァム
ワイバーンのような体型をしている一方で、ゴジラの亜種という設定の通り、背中には小さな背鰭が見られますね。
こちらはそこまで大きく無い怪獣のようですし、ムートーのようなゴジラの対戦相手という訳では無さそうですね。
(予告編でも人間に襲いかかっていましたし、主に人間と戦うキャラクターなのでしょう)
ただしソフビはバーニングゴジラやデストロイアと同じ値段なので、それなりのサイズになりそうです。

他にも大型の怪獣王シリーズ ゴジラ2017というソフビも存在していますが、そちらはまだ画像が公開されていません。
9月から10月にかけてはウルトラマンジードの方も中盤の山場に差し掛かりますし、
この辺りは新作ソフビ人形が多数リリースされるでしょうね~。
ゴジラ2017に関しては早くもモンスターアーツ化や食玩ソフビ化が決まっていますし、
シン・ゴジラ同様に様々な商品が世に出回りそうでとても楽しみです。

<追記>
ムービーモンスターシリーズ 怪獣王シリーズ ゴジラ2017
怪獣王シリーズと食玩ソフビの画像も公開されました!
(上記の画像はクリックすると拡大します)



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|17:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2688-60ebe16c
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ