大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

梅田にてウルトラマンニュージェネレーション展が開催中、難波ではゴジラ怪獣惑星の立像が展示!

現在、大阪ではウルトラマンとゴジラの展示イベントが開催中です。
まずは梅田の「阪急三番街」の北館地下2階にある催し広場で開催中の、
ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ ~新世代ヒーローズが三番街に集合!~ 」のレポートからです。
(画像はクリックすると拡大します)

梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ
ニュージェネレーションヒーローズがメインなので、ウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンエックス、
ウルトラマンオーブ、ウルトラマンジードがメインビジュアルに。
場所は梅田のウルトラマンオフィシャルショップの近くにあるエスカレーターを降りて、そのまま右に曲がり広場に向かうだけ。
もちろん入場は無料です。

梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ0 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ1 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ2 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ3
会場のあちこちにフォトスポットが用意されており、
礼堂ヒカル&ショウ大空大地クレナイ・ガイ朝倉リクのパネルが展示してあります。
こちらにはそれぞれの変身道具の玩具も設置されているので、彼らになりきって撮影することが可能でした。

梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ4 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ5 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ6
会場にはスーツも展示されており、こちらはウルトラマンギンガストリウムVSハイパーゼットン(イマーゴ)ですね。
ウルトラマンギンガSの劇中をイメージしての組み合わせでしょうか。

梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ7
アオリアングルで撮影。
簡易的なミニチュアも味があります。

梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ8
ギンガストリウムのバストアップ。
やはりギンガは電飾がとても綺麗です。

梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ9 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ10 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ11 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ12
ハイパーゼットンの各部アップ。
顔の発光体も劇中通り明滅しており、中々の存在感がありました。
オーブではハイパーゼットンデスサイスとしても使用されていましたし、スーツの方はまだまだ大丈夫そうですね。

梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ13 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ14 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ15
続いてはウルトラマンビクトリーVSダークガルベロスの展示です。
こちらは劇中では実現していない珍しい組み合わせですね。

梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ16
アオリアングルで撮影。
(ビクトリーの手が収まりきっていませんが)

梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ17
ビクトリーのバストアップ。
こちらの電飾も、ギンガに負けず劣らずの美しさですね。

梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ18 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ19 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ20 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ21
ダークガルベロスの各部アップ。
ディテールなどから劇中で使用されたスーツど同一のものだと思われますが、黄色いはずの歯が白く塗られていますね。
結構ボロボロだったので、これからはイベントやショーなどで活躍する余生を送るのでしょうか。

梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ22 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ23
こちらはウルトラマンエクシードX&ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)です。
中々見られない不思議な組み合わせですね。

梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ24 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ25 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ26
エクシードXのアップ。
やはりエックスはイケメンだなーと再認識。

梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ27 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ28 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ29
ハリケーンスラッシュのアップ。
オーブスラッガーランスの担ぎ方がガイさんっぽくて良いです。

梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ30
最後はウルトラマンジードです。
こちらはスーツ展示ではなく、パネルと手の模型でジードの手のひらに乗っているような写真を撮影できるスポットでした。

梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ31
会場のあちこちには、キャラクター解説などのパネルも展示されています。
ほかにも塗り絵コーナーがあったりと、全体的に子供が楽しめるスペースになっていましたね。

梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ32 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ33 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ34 梅田阪急三番街 ウルトラマン ニュージェネレーションヒーローズ35
最後は19日に行われていた、ウルトラマンオーブ(オリジン・ザ・ファースト)との握手撮影会の模様です。
オリジンザファーストとの握手撮影会は中々珍しいので、とても良いタイミングで行けて大満足でした。
(会場には長蛇の列ができていましたが)
こちらは8月26日までの展示となり、27日にはウルトラマンジードが登場するヒーローショーが開催予定。
昼からは握手撮影会もあるらしいので、興味のある方は是非。


難波マルイ GODZILLA 怪獣惑星 ゴジラ像
さて、同じ26日からは難波にある「なんばマルイ」の2階パブリックスペースにて、
新作アニメ映画「GODZILLA 怪獣惑星」とコラボをした「なんばマルイにゴジラ現る!」の展示がスタートしています。
川崎の方でも同タイミングで実施されているようですが、まさか大阪にも来るとは!

難波マルイ GODZILLA 怪獣惑星 ゴジラ像0 難波マルイ GODZILLA 怪獣惑星 ゴジラ像1 難波マルイ GODZILLA 怪獣惑星 ゴジラ像2 難波マルイ GODZILLA 怪獣惑星 ゴジラ像3
ということで、アニメゴジラ(通称アニゴジ)こと怪獣惑星のゴジラ立像が、川崎と同時に初お披露目!
今までのゴジラと似ているようで似ていない、独特のスタイルと体色が特徴的ですね~。
特に下半身のシルエットが印象に残ります。

難波マルイ GODZILLA 怪獣惑星 ゴジラ像4 難波マルイ GODZILLA 怪獣惑星 ゴジラ像5 難波マルイ GODZILLA 怪獣惑星 ゴジラ像6 難波マルイ GODZILLA 怪獣惑星 ゴジラ像7
顔のアップ集。
アニゴジは2万年以上生きているだけあって、中々の貫録ですw
不気味さが漂う一方で、青く輝く瞳には何らかの強い意思が秘められていそう。
死んだ魚のような目をしていたシン・ゴジラとは、色んな意味で対極の存在になるのかも・・・?

難波マルイ GODZILLA 怪獣惑星 ゴジラ像8
胴体のアップ。
全身に筋肉のスジのようなディテールが敷き詰められています。
これまでのゴジラとはまた違った体表ですねぇ。

難波マルイ GODZILLA 怪獣惑星 ゴジラ像9 難波マルイ GODZILLA 怪獣惑星 ゴジラ像10
アニゴジは植物起源のゴジラというとんでもない設定の持ち主だけあって、
各部をよ~く見ていると植物の蔦のようにも見えてきます。
もちろん爪もありません。

難波マルイ GODZILLA 怪獣惑星 ゴジラ像11
背鰭もこれまでの骨のようなイメージから一新。
植物の葉を意識したようなデザインになっています。
表面には葉脈もクッキリと表れていますね。

難波マルイ GODZILLA 怪獣惑星 ゴジラ像12
ですが全体的なシルエットはゴジラそのもの。
王道だけど細部がとことん異なるという点においては、シン・ゴジラに通じるものが感じられます。
良い意味で固定観念を崩しにかかっているな~と。

難波マルイ GODZILLA 怪獣惑星 ゴジラ像13
最後にアニゴジの解説パネルを。
(このゴジラ像は国内で3点しか製作されていないそうです)
こちらは9月27日までの期間限定展示になっているので、難波にお越しの際は是非。
以上が梅田と難波のレポート記事になります。
同時期にウルトラマンとゴジラの新作展示が大阪で行われたのは、本当に嬉しかったです。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:36
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2690-2a4c99cd
コメント
快人たぬき人間 2017/08/23 19:37 id:teH.z5Pw
まなしなさん、8月27日には兵庫県芦屋市で、ウルトラセブンのイベントがあります。
http://www.ashiya-net.or.jp/777project.php
セブン、ゼロ、キングジョーが来ます。特製Tシャツを最初に買ったのはドイツ人の方で、ショーは撮影禁止ですが、その後は集まった人数によっては一緒に写真を撮れるとのことです、ご参考まで。
まなしな 2017/08/24 21:30 id:q0noyqXo
>快人たぬき人間様
ありがとうございます。
Twitterでも触れていますが、芦屋は既に一通り回ってきました。
27日はスケジュール次第で参加できるかどうかが決まるのでまだ分からない状況です。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ