大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンジードの新作ソフビをフラゲ!(タイラント)

明日発売の新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターです。

ウルトラ怪獣シリーズ タイラント
ウルトラ怪獣シリーズ 81 タイラント
ウルトラマンタロウ第40話「ウルトラ兄弟を超えてゆけ!」にて初登場した、強力な合体怪獣です。
頭部はシーゴラス、耳はイカルス星人、胴体はベムスター、腕はバラバ、足はレッドキング、
背中はハンザギラン、尻尾はキングクラブと、7体の怪獣の特徴を併せ持っており、
平成シリーズで再登場した際は、それらの怪獣の技を駆使してウルトラヒーローを苦しめています。

ウルトラ怪獣シリーズ タイラント0
ウルトラマンギンガの時にウルトラ怪獣DXシリーズでソフビ化されていたタイラントですが、
ウルトラマンジードと連動して遂に500サイズソフビの仲間入りを果たしました。
こちらも平成版タイラントのスーツを元に造形されており、DXソフビのダウンサイジング版といった雰囲気です。

ウルトラ怪獣シリーズ タイラント1
横から。
サイズがサイズだけに、尖ったパーツなどはかなり丸くなってしまいましたね。
元がボリュームのある怪獣だけに、他の500サイズ怪獣と比べると少し小さめになっているのは残念でした。

ウルトラ怪獣シリーズ タイラント2
背面です。
尻尾の塗装はDX版タイラントに近い雰囲気です。
背中の方は何とか塗装されており一安心。

ウルトラ怪獣シリーズ タイラント3
顔のアップ。
平成版タイラントは結構イケメンですね。
目の塗りからは拘りが感じられました。

ウルトラ怪獣シリーズ タイラント4
このタイラント、500サイズソフビでは珍しく足が可動するのが嬉しいポイントでした。
(他の500サイズソフビは足が無可動な分、立たせやすいというメリットもあるのですが)
とりあえずバキシムとお座りして雑談。

ウルトラ怪獣シリーズ タイラント5
レッドキング!イカルス星人!シーゴラス!ベムスター!バラバ!キングクラブ!ハンザギラン!そしてタイラント!
タイラントが合体素材怪獣全てと同じ規格でソフビ人形になったのは、バンダイとしてはこれが史上初!
(旧ウルトラ怪獣シリーズでは、ハンザギランが商品化されていませんでした)
以上がタイラントの軽いレビューです。
快挙達成、本当におめでとう、暴君怪獣タイラント!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|19:03
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2695-1b94213e
コメント
2017/09/02 21:05 id:-
是非ゴモラとアストロモンスとドロボンとも並べてやってください(笑)
ハヌマーン ぱみだれ 2017/09/02 22:39 id:Kp0QC1qM
そういえばダストパンの着ぐるみは囮怪獣プルーマの改造でした。
2017/09/06 21:24 id:-
最近のにしては意外と塗装がしっかりしてるのは気のせい??
まあ、背面は仕方ないですが・・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ