大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンジード 第9話感想


ウルトラマンジード、一昨日に第9話「誓いの剣」が放送されました。
今回は謎に包まれていた、鳥羽ライハの過去が明らかになりましたね。
これまでは過去にスカルゴモラに襲われていたこと、恐らく親を亡くしていること、リトルスターを知っていること、
そしてスカルゴモラが人間に戻る瞬間を見たことが彼女の口から仄めかされていましたが・・・
それらが事実であることが公になりましたね~。

かつてライハもリトルスターを宿していたのには驚かされましたが、一体何の能力だったのでしょうかね?
ケイもこの時点ではリトルスターの回収方法が分からなかったのか、ライハから抜け出したリトルスターは消滅。
これはウルトラマン相手に願わなかったからなのか、それとも恐怖心など負の感情による切り離しだったからなのか。
いずれにしろ、この経験を元にして今の回収方法に辿り着いたのでしょう。
目の前で両親を岩石で潰されたライハ・・・前回のレイトへの厳しい言動も納得できました。

リトルスターを宿してしまい、テレポート能力を得たマユとのやり取りは微笑ましく、
過去の自分の体験を話して怖がる彼女を説得する件は中々グッとくるものがありました。
リクやペガに対してもそうですが、ライハってどこかお母さんみたいな所がありますよねw
まだまだ若いのに、既に謎の貫録があるというか・・・
むしろ母親が居ないリクにとっては、ライハという存在が今後も大きくなって行きそうです。

その一方で、回を重ねる毎に悪辣さが目立つのは伏井出ケイ。
AIBの調べによると住所不明、これまでの経歴も裏付けが取れない、そして作家になる以前の彼を知る人物が誰も居ない・・・
それもそのはず、遂に今回で彼の正体がストルム星人という宇宙人であることが明らかになったのですから。
ストルム星人は今までのウルトラシリーズには登場していない新キャラクターですが、ゼロは既に知っているようでしたね。
(ストルム星人としての姿があるのか、ケイの姿が本来のストルム星人なのかはまだ分かりません)

ベリアルと通じ、謎の計画を着々と進行させているケイ。
その過程で何人の人間が死のうがお構いなし、彼にとっては全てがゲームの駒に過ぎない・・・
ここ数回で根っからの極悪人として輝きを増してきましたし、今回見せたアクションの数々や超能力を見ている限りでは、
今までのベリアル融合獣も本気を出していなかったのでは?と思えるほど。
まだまだ底知れない男です、伏井出ケイ。

この番組は現状、ジードとゼロという2人のウルトラマンが居るだけに、
今回はそれぞれが別々のフィールドで怪獣と戦っていたのが面白かったです。
もはやタイラントすら相手にならないほど圧倒的な強さを見せるウルトラマンゼロ ビヨンド、
そしてスカルゴモラを相手に、ソリッドバーニング+ジードクローでパワーアップした姿を見せ付けたジード。
どちらも今までの自分ではない所を、しっかりとアピール出来ていたと思います。

そんなこんなで幾つかの謎が明らかになる一方で、「ライハを制止させた謎の光と声」という新たな謎も出てきた訳ですが。
あの黄金の輝きや道を踏み外しかけた若者を導くところを見ていると、
もしかするとウルトラマンキングの意識の一部では?と考えられなくも無いのですが・・・
この世界を救うために全宇宙に拡散してしまったウルトラマンキング。
ベリアルと共に、彼の消息も少しずつ明らかになっていくのでしょうか。

結構シリアスな回が連続しているウルトラマンジードですが、次回は雰囲気が一変?して、
ウルトラマン80に登場した駄々っ子怪獣ザンドリアスが初復活!
予告の時点で半分ギャグ回のような雰囲気を漂わせていますが・・・w
ジードとゼロはザンドリアスにどのように挑むのでしょうか、そもそも戦いになるのか!?



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:37
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2696-3d44c185
コメント
スカルゴモラ ぱみだれ 2017/09/04 21:37 id:Kp0QC1qM
前々から思ったんですけどスカルゴモラ及びレッドキングとゴモラの鳴き声は東宝怪獣のガイラ(フランケンシュタインの怪獣)の声でしたね
2017/09/06 01:02 id:-
ジードのこれからが楽しみです

ゆっくり解説動画を見て、あなたの昆虫や特撮に対する愛を感じ、ファンになりました。
半年以上経ちますが今も続きが気になって仕方がありません。
腕にけがをしていることは知っています。
でも、自分は信じています。
レオで大怪我したセブンがそうであったように、きっと帰ってくると……!

陰ながらですが、同じものを好きなものとして応援しております
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ