大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンジードの新作ソフビをフラゲ!(ザンドリアス)

明日発売の新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターです。

ウルトラ怪獣シリーズ ザンドリアス
ウルトラ怪獣シリーズ 82 ザンドリアス
ウルトラマン80の第4話「大空より愛をこめて」にて初登場した宇宙怪獣です 。
本来は宇宙を渡り歩く渡り鳥のような習性をもった怪獣ですが、「だだっこ怪獣」という肩書きの通り、
このザンドリアスは母親のマザーザンドリアスと喧嘩をして地球へとやってきた子供の怪獣です。
ですが子供とはいえ、口から赤い熱線を放つなど敵に対する攻撃能力も備えています。

ウルトラ怪獣シリーズ ザンドリアス0
衝撃の大成功に終わったクラウドファンディング企画から8ヶ月。
ウルトラマンジードへの出演が決まり、遂にソフビ化を果たしたザンドリアス!
バンダイの定番ソフビシリーズで初商品化ですし、それどころかリアルタイプのフィギュアとしても初ですね。
(ポピーのキングザウルスシリーズではソフビが発売されていますが)
こちらはジードにも出演する平成版スーツを元に造形されており、80版より少し丸っこいのが特徴です。

ウルトラ怪獣シリーズ ザンドリアス1
背面です。
短い尻尾が可愛い・・・
子供の怪獣なので、体型もそれっぽくなっているのが特徴。
しかしシンデレラストーリーのような経緯を経ているとはいえ、ミラクル星人並の衝撃的な定番入りでしたね。

ウルトラ怪獣シリーズ ザンドリアス2
顔のアップ。
こう見ると80の第1話に登場したクレッセントに通じる部分もあるような。
これだけ見るとかなり凶暴そうな面構えをしていますが、実際は駄々っ子という。
そのギャップもザンドリアスの魅力でしょうか。

ウルトラ怪獣シリーズ ザンドリアス3
500サイズソフビではサラマンドラとホーに続いて、3体目の80怪獣ということになりました。
ウルトラ怪獣擬人化計画で抜擢されたことがきっかけになり、そこからアニメ出演、クラウドファンディングの成功、
スーツ化、本編出演、ソフビ化、カード化(データカードダス参戦)、ウルトラカプセル化とノリにノッているザンドリアス。
私もクラウドファンディングに参加していましたが、こんなに素敵なリターンになるとは思いもしませんでした。
おめでとうザンドリアス、本当におめでとう!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:08
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2699-45e18e60
コメント
ソフビ改造 ぱみだれ 2017/09/09 19:42 id:Kp0QC1qM
マザーザンドリアスに改造するなら鼻の上の角と牙の長さと翼の大きさを増やすくらいですね。
2017/09/10 23:55 id:-
でも、80先生がまさかの定番落ち・・・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ