FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

兵庫県へGO

久々の連休という事で、兵庫県は神戸市に行ってまいりました。(七夕ネタは無し!)
神戸といえばウルトラセブンでキングジョーが大暴れし、
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟の舞台にもなったウルトラのメッカとも呼べる場所ですよね。

まずは神戸港の象徴とも言えるポートタワー!
羽4

やはりこれを見ると神戸に来た!と思えますね。
ウルトラセブンでは、ここの展望台からダンが偽ドロシーを発見したりしています。
あとはお客さんが閉じ込められたりw

羽5

セブンとキングジョーが激突したのはこの辺りかな?

羽6

メビウス&兄弟で、ミライと4兄弟が初めて出会った場所はこの船上です。
このコンチェルト、夜になるとライトアップされて綺麗だそうです。
やはり現地に来ると、劇中の場面が浮かんできてワクワクしてきますねw

場所は変わり、須磨海浜水族園へ!
羽0

劇中ではジングウジ・アヤが勤める、GUYSの施設という事になっていました。

羽2

ミライとアヤが話をしていた場所はここですかね?
今は装置が故障中でしたが、この大水槽は大きな波を起こせるそうです。
サメやエイなどがのびのびと泳ぎまわっていました。

羽3

ザラブ星人がアヤをさらった場所です。
ピラニアの群れが泳ぐ水槽が展示されており、少し怖い場所でしたw

羽1

イルカショーが楽しめる場所です。
劇中では割と出番が多かったので印象深いですよね。
ショー自体も楽しめました。(恒例の客席に水をかけるお遊びも)

他にも神戸市周辺にはメビウス&兄弟のロケ地となった場所がたくさんありました。
(時間の都合上、全ては立ち寄れませんでした)
ロケ地巡りにもなる上に中華街の食べ物は美味しい。
神戸は色んな意味で美味しい街でしたw
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|21:12
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/270-375c2398
コメント
LeafdarksideStrikerS 2008/07/08 00:39 id:wRteTx1E
うわー神戸行きたいw知ってる所ばっかりw
逆に超8だと「あ、ここ知ってるwww」
ってなりそうだなぁ・・・・www
にせジェロニモン 2008/07/08 06:37 id:-
神戸かー。
ジョーとセブンの決戦場所であり(ryですよね。
にせジェロニモン 2008/07/08 06:38 id:-
それより大バトのロゴが「大怪獣バトル NG」
と一瞬見えてしまうのは僕だけでいいです^p^
まなしな 2008/07/10 20:37 id:q0noyqXo
>LeafdarksideStrikerS様
今年の舞台は横浜ですもんね!
公開後は私も一度訪れてみたい場所ですね。

>にせジェロニモン様
現地に行って「ここで戦ったんだなぁ」と考えると本当に楽しいですよw
キングジョーがタンカーを投げ飛ばした場所も大体解りました
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ