大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラファイトオーブの限定版BD&限定ソフビが到着!(レイバトス驚愕の真実)

ウルトラ怪獣DX レイバトス限定カラーver
プレミアムバンダイから、「ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!」のBlu-ray限定版が届きました!
内容はウルトラファイトオーブのTV本編、全てを繋げた特別版、オーディオコメンタリー、PVといった感じで、
他にも作品解説書のミニブックや、ここでしか手に入らないレイバトスの限定カラーソフビが入っています。
まずはレイバトスのソフビからレビューしたいと思います。

ウルトラ怪獣DX レイバトス限定カラーver0
ウルトラ怪獣DX
亡霊魔導士レイバトス 限定カラーver.

基本はウルトラ怪獣DXレイバトスのリペイント商品で、全身がクリアパープル成型となり、
各部もレッドやメタリックパープルで塗装されています。
こちらはレイバトスが亡霊を召喚する時に、体が輝く瞬間をイメージしたカラーリングなんだそうです。
「ウジュイカ、レエガミヨ・・・!」

ウルトラ怪獣DX レイバトス限定カラーver1
正面です。
劇中のレイバトスをよく見ると、確かに一瞬だけこのカラーになっているんですよね。
個人的に、こういう意味のあるカラーバリエーション商品は好きです。

ウルトラ怪獣DX レイバトス限定カラーver2
背面です。
塗装箇所は通常のレイバトスとほとんど同じですね。
色合い的に、オーブのスペシウムゼペリオン限定ソフビ辺りと雰囲気が似ています。

ウルトラ怪獣DX レイバトス限定カラーver3
通常のレイバトスと2ショット。
Blu-rayの坂本監督と脚本の足木さんによる裏話満載のオーディオコメンタリーも面白かったですが、
何より解説書にて、レイバトス驚愕の事実が判明したのにはビックリ!
ベースデザインが板野一郎さん、デザインが酉澤安施さん、
更に元は2000年代に没になった某作品の登場キャラクターだったという・・・

このメンバーと時期的に、勘の良いファンの方なら真っ先に思い浮かびますよね。
告知されながらも完成しなかった幻のウルトラマン映画「ULTRAMAN2 -requiem-」の存在を。
明言はされていませんが、可能性が一番高いのはこの作品ではないかと。
もしそこからの転用だったとしたら・・・10年以上かけてようやく世に出たキャラクターということに?
オーブの敵としては比較的王道な悪役だったレイバトスですが、こうなると色々な意味で見る目が変わってしまいます・・・w



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:23
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2708-acae830b
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ