大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレミアムバンダイ限定、シン・ゴジラの新作ソフビが到着!

プレミアムバンダイ限定の、シン・ゴジラの新作ソフビ人形が2種類到着しました。
ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 クライマックスver.」と、
ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 形態変化3体セット」ですね。
まずはゴジラ2016 クライマックスver.から。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 クライマックスver
バンダイのムービーモンスターシリーズでも、遂にシン・ゴジラ第4形態の熱線発射バージョンが商品化!
やはりこの姿はシン・ゴジラを語る上で外せませんよね~。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 クライマックスver0
背面です。
基本はムービーモンスターシリーズのゴジラ2016のリデコ商品となっています。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 クライマックスver1
口を大きく開いた不気味な姿が見事に立体化されています。
口内のディテールも素晴らしいですし、メタリックパープルの色味も良いですね~。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 クライマックスver2
別アングルからも。
下顎が二股に裂けているのも不気味かつカッコいいです。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 クライマックスver3
背鰭はクリアブルー成型にメタリックパープルで塗装されているので、光に透かせると輝いて見えます。
内部にLEDを仕込んでも綺麗に光りそうですね。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 クライマックスver4
似たような配色のUSJ限定版シン・ゴジラと2ショット、今回は胴体部分が新規造型でディテールがしっかりしているほか、
メタリックパープルの色味も明るく、胸の赤い部分の塗装もメタリックレッドに変更されていました。


ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 形態変化3体セット
続いてはゴジラ2016 形態変化3体セットから、シン・ゴジラ第2形態の重塗装ver.です。
その名の通り、ムービーモンスターシリーズで発売されたシン・ゴジラ第2形態のリペイント商品です。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 形態変化3体セット0
背面です。
全身の成型色や塗装パターンが変更されており、以前より劇中CGイメージに近くなっていますね。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 形態変化3体セット1
顔のアップ。
ウェザリングが良い感じに効いています。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 形態変化3体セット2
色の違いだけでも、印象がかなり異なりますね。
以前のものは塗装がアッサリしていたので、今回はディテールも強調されていて良い感じです。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 形態変化3体セット3
お次はゴジラ2016 形態変化3体セットから、シン・ゴジラ第3形態の重塗装ver.です。
こちらも、ムービーモンスターシリーズで発売されたシン・ゴジラ第3形態のリペイント商品ですね。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 形態変化3体セット4
背面です。
こちらも全身の成型色や塗装パターンが変更されており、以前より劇中CGイメージに近くなっていますね。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 形態変化3体セット5
顔のアップ。
せっかくの重塗装なんですし、口内も塗装してほしかったなぁ・・・

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 形態変化3体セット6
こう見比べると、以前のものは色味がかなり明るかったんだな~と。
目の色合いも結構イメージが違って見えますね。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 形態変化3体セット7
最後はゴジラ2016 形態変化3体セットから、シン・ゴジラ第4形態の凍結ver.です。
ムービーモンスターシリーズで発売された、シン・ゴジラ第4形態のリデコ商品ですね。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 形態変化3体セット8
背面です。
凍結ver.というだけあって、全身がダークホワイトでウェザリング塗装されています。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 形態変化3体セット9
顔周りのアップ。
この辺りは通常のソフビのリペイントなのですが・・・

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 形態変化3体セット10
尻尾の先が新規造型になっており、いわゆるシン・ゴジラ第5形態の姿が!
かなり小さいので少し潰れちゃっていますけど、人型のゴジラがワラワラとくっ付いています・・・

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 形態変化3体セット11
反対側からも。
こちらにもたくさんいらっしゃいますね・・・

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 形態変化3体セット12
尻尾の先端も、口が開いて中からもう一つの口が露出しているような造形になっていました。
エイリアンのチェストバスターみたいですねぇ。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 形態変化3体セット13
尻尾の先以外は、通常のシン・ゴジラ第4形態と同じでした。
しかしこの姿までソフビ化されるとは夢にも思いませんでしたね~。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ ゴジラ2016 形態変化3体セット14
最後はガシャポンの第一形態も入れて、シン・ゴジラ全形態の揃い踏み!
以上がプレバン限定ソフビの軽いレビューです。
シン・ゴジラの限定ソフビはまだ発売されるらしく、
今度は新宿にオープン予定のゴジラストア限定版(第4形態のクリアver.らしい?)があるそうなので、
そちらもどうにかして入手したいですね~。
さあ、今週末はゴジラソフビが色々とリリースされるそうなのでそちらも楽しみです!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:45
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2709-a7362607
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ