大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「ウルトラBIGソフビ」の新作をフラゲ!(ウルトラマンジード プリミティブ)&プレバン限定の新商品!

明日発売の、ウルトラBIGソフビの最新作をフラゲしました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンジード
ウルトラBIGソフビ
ウルトラマンジード(プリミティブ)

シリーズ最新作、ウルトラマンジードがBIGソフビの仲間入りを果たしました。
BIGソフビでは基本形態である「プリミティブ」が抜擢されていますね。
放送開始から3ヶ月目、ようやくBIGソフビ化ですね~。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンジード0
全高は23cmほどで、500サイズソフビと比較するとかなり大きめです。
(私のジードは個体差で真っ直ぐ立たないのが残念・・・後でお湯などで温めましょうかね)
500ソフビと比べると塗装箇所が増えましたが、やはり一部分は省略されていますね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンジード1
横から。
こう見ると、塗装省略箇所がよく分かります。
しかし耳の形が面白いですね、ジードは。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンジード2
背面です。
ウルトラマンとウルトラマンベリアルのフュージョンライズだけに、両者の特徴が入り乱れたイメージですね。
体の模様を完全再現した商品は、フィギュアーツまでお預けかなぁ・・・

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンジード3
顔周りのアップ。
特徴的な青い瞳は二重塗装になっているので、輝いているような雰囲気が出ていて良いですね。
顔付きの再現度も中々のものではないかと。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンジード4
少し突き出た顎にカプセルのような縦長のカラータイマーなど、ツリ上がった瞳以外も個性的なデザインですね。
父親であるベリアルと同様に、角度によって色んな表情が出るのも面白いですし、
ウルトラマンジードは個人的にかなり気に入っています。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンジード5
「宿命を 塗り替えることが使命」
最後は親子の対峙で〆、以上がBIGソフビジードの軽いレビューです。
今年のBIGソフビはこれで終了のようですが、来年も新作がリリースされるのでしょうかね?
個人的にウルトラマンビクトリーを熱望しているのですが・・・


ウルトラマンジード DXジードライザー 装填ナックル
http://p-bandai.jp/item/item-1000117476
ウルトラマンジード DXジードライザー 装填ナックル
発送予定:2018年3月
税込価格:2916円
◆商品内容
・DXジードライザー 装填ナックル 本体
・ホルダークリップ


そして本日、プレミアムバンダイ限定でウルトラマンジードの新商品が予約受付開始となりました。
それは何と、ウルトラカプセルを装填するナックルの単品販売で、しかもサウンド機能が付いた新規造型品!
朝倉リク、ペガッサ星人ペガ、レムのボイスや変身BGMなどが収録された、正になりきりアイテムといった仕様ですね。
もちろんウルトラカプセルも装填できますし、かなり遊べそうなので早速予約してしまいました。
これはケイやレイトのバージョンも欲しくなっちゃいますね~。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:27
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2710-a5002f35
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ