大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ムービーモンスターシリーズの新作ソフビを購入!(バーニングゴジラ、デストロイア)

本日より、ムービーモンスターシリーズの新作が4種類発売開始となりました。
まずは映画「ゴジラVSデストロイア」に登場した、こちらの2種類をご紹介します。

ムービーモンスターシリーズ バーニングゴジラ
ムービーモンスターシリーズ
バーニングゴジラ

VSシリーズゴジラの最後の姿、デスゴジことバーニングゴジラが久しぶりにムビモンとして発売されました。
こちらは過去に発売されたデスゴジのリペイント商品になっています。

ムービーモンスターシリーズ バーニングゴジラ0
艶消しの黒い成型色の上から、発光部分がメタリックオレンジで塗装されていますね。
この塗装パターンはVSデストロイア公開当時に発売されたソフビを彷彿とさせるもので、何だか懐かしくなってしまいました。
(再現度で言えば、以前のムビモンの方がスーツに近い塗装パターンなのですが)

ムービーモンスターシリーズ バーニングゴジラ1
横から。
ドッシリと構えた立ち姿、やはりVSシリーズゴジラはカッコいいですねぇ。
可動箇所は首、両腕、両足でした。

ムービーモンスターシリーズ バーニングゴジラ2
背面です。
背鰭は塗装されていますが、尻尾は成型色のままですね。
(尻尾は接着されているので動きません)

ムービーモンスターシリーズ バーニングゴジラ3
顔周りのアップ。
目の塗装が過去のムビモンと大きく異なっており、今回は劇中イメージに近い雰囲気です。
口内も舌部分が塗装されていますね。

ムービーモンスターシリーズ デストロイア
ムービーモンスターシリーズ
デストロイア

こちらも久しぶりにムビモンとして発売となったデストロイア(完全体)。
ですが過去のムビモンとは異なり、全身が完全新規造型になっているのが驚き!

ムービーモンスターシリーズ デストロイア0
全パーツに流用箇所が無く、過去のムビモンに比べるとディテールが甘くなっている箇所もありますが、
全体的にスーツに近い造形バランスになっているのが嬉しい所です。

ムービーモンスターシリーズ デストロイア1
横から。
VSシリーズの怪獣らしく、デストロイアもどっしりとした体型ですね。
可動箇所は両翼と両足でした。

ムービーモンスターシリーズ デストロイア2
背面です。
翼の塗装は省略されていますが、背中から尻尾にかけて赤く塗られていますね。
(こちらも、尻尾部分は接着されていました)

ムービーモンスターシリーズ デストロイア3
翼が可動するので、こんな感じに折り畳むことも可能でした。
VSデストロイア公開当時に発売されたソフビは翼が畳んだ状態で造形されていたので、
旧ムビモンに続いて新しいデストロイアも翼が開いた状態になっているのは本当に嬉しいです・・・

ムービーモンスターシリーズ デストロイア4
顔周りのアップ。
公開当時のソフビや旧ムビモンは、口が妙に長くてあまりスーツに似ていない造形でしたが、今回はバッチリですね。
こんなデストロイアが欲しかったんですよ~。

ムービーモンスターシリーズ デストロイア5
卓上でお手軽にゴジラVSデストロイアが再現できる、これがバンダイ製ソフビ人形の強みですね。
以上がバーニングゴジラとデストロイアの軽いレビューです。
残り2種類の新作ソフビも、明日か明後日にご紹介する予定です~。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|21:15
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2711-5dddc929
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ