大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ムービーモンスターシリーズの新作ソフビを購入!(ゴジラ2017、セルヴァム)

では、土曜日から発売されているムービーモンスターシリーズの新作をご紹介します。
残り2種類は「GODZILLA 怪獣惑星」より抜擢されています。

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2017 GODZILLA怪獣惑星
ムービーモンスターシリーズ
ゴジラ2017

アニメ版ゴジラこと、通称アニゴジが映画公開に先駆けて早くもソフビ化です。
もちろん完全新規造形、シリーズ最新作のゴジラになりますね。

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2017 GODZILLA怪獣惑星0
成型色はラメ入りの青緑色で、従来のゴジラとはかなり異なる印象に。
部分的に墨入れ塗装があるので、ディテールが強調されている箇所もありますね。

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2017 GODZILLA怪獣惑星1
横から。
胴体がガッシリしており、足がややスマートな独特のフォルム。
ゴジラ2014に似ている気がしましたが、全くの別物ですね。

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2017 GODZILLA怪獣惑星2
背面です。
尻尾もシン・ゴジラのように長くはなく、従来のゴジラのイメージに近い印象です。
可動箇所は両腕、両足、尻尾でした。

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2017 GODZILLA怪獣惑星3
顔周りのアップ。
少々優しい(?)顔付きや青い瞳がこのゴジラの特徴ですかね。
(年齢設定のせいもあり、一部ではお爺ちゃん呼ばわりされていますがw)

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2017 GODZILLA怪獣惑星4
全身が筋肉質でありながらも、今回のゴジラは植物起源の怪獣ということで、
体表は木の幹に見えなくもないディテールになっていますね。
なんばマルイにも展示されているアニゴジ立像はもっと緑色だったのですが、どちらの体色が劇中に近いのでしょうかね?

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2017 GODZILLA怪獣惑星5
葉脈が走る葉っぱのようなイメージになっている背鰭も独特です。
こちらはメタリックブルーで塗装されているので綺麗でしたね。
植物ゴジラという設定に相応しいデザインではないかと。

ムービーモンスターシリーズ セルヴァム GODZILLA怪獣惑星
ムービーモンスターシリーズ
セルヴァム

アニゴジと同時に、同映画に出演する新怪獣が早くもソフビ化となりました。
こちらはゴジラと同種の怪獣であり、地上を這うワーム型も存在するそうですが、ソフビ化したのは翼竜型の方ですね。

ムービーモンスターシリーズ セルヴァム GODZILLA怪獣惑星0
全身はゴジラより更に青みがかっており、こちらもラメ入り成型色で表現されています。
人類と戦う小型怪獣的なポジションなのでしょうかね?

ムービーモンスターシリーズ セルヴァム GODZILLA怪獣惑星1
横から。
小さいですが、ちゃんと手足も存在しています。

ムービーモンスターシリーズ セルヴァム GODZILLA怪獣惑星2
背面です。
ゴジラとの共通点は、背鰭の形状ぐらいでしょうか?

ムービーモンスターシリーズ セルヴァム GODZILLA怪獣惑星3
上から。
こちらも翼を中心に黒く墨入れ塗装してありますね。

ムービーモンスターシリーズ セルヴァム GODZILLA怪獣惑星4
下から。
この角度から見ると、小さな手足が何だか可愛いですねw

ムービーモンスターシリーズ セルヴァム GODZILLA怪獣惑星5
顔周りのアップ。
如何にも人を襲いそうな見た目です・・・

ムービーモンスターシリーズ セルヴァム GODZILLA怪獣惑星6
目はランダムに複数存在しているので、怪獣というよりはクリーチャー的な側面も強そうです。
果たして、劇中ではどのような活躍シーンを見せてくれるのでしょうか。

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2017 GODZILLA怪獣惑星6
最後は新世代ゴジラを並べて〆。
以上がゴジラ2017とセルヴァムの軽いレビューです。
ゴジラ2017は大型の怪獣王シリーズでもソフビ化が決まっているので、そちらの発売も楽しみですね。
他にも様々な商品が発売されるようですし、来月の映画公開に向けて色んな角度から盛り上がりそうです。
(シン・ゴジラも、TVでの地上波放送が決まりましたしね!)



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|08:31
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2712-35e8f54a
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ