大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンジードの新作ソフビをフラゲ!(ゼガン)

明日発売のウルトラマンジードの新作ソフビをフラゲしました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターです。

ウルトラ怪獣DX ゼガン
ウルトラ怪獣DX
時空破壊神ゼガン

シャドー星人クルトの手により、異次元空間から解き放たれた強力な生物兵器です。
次元移動能力を備えており、敵を別次元に飛ばしてしまう光線「ゼガントビーム」が主な必殺技。

ウルトラ怪獣DX ゼガン0
ウルトラマンジード初の完全オリジナル怪獣、ゼガンがウルトラ怪獣DXでソフビ化となりました。
時空破壊神という物騒な肩書きとは裏腹に、シャチ、サメ、甲殻類などの水生生物が融合したような姿が特徴的。
ソフビの高さは約17cmほどです。

ウルトラ怪獣DX ゼガン1
横から。
魚の鰭のような翼も結構好みです。
成型色はラメ入りの水色なので、近くで見るとキラキラしていて綺麗ですね。

ウルトラ怪獣DX ゼガン2
背面です。
こちらから見ると完全に青い怪獣ですね。
尻尾の先まで水生生物らしさ抜群。

ウルトラ怪獣DX ゼガン3
顔周りのアップ。
目の周りに、鋏を模したような装甲が付いているのが面白いです。
ラゴラスとレイキュバスがフュージョンライズしたらこんな姿になりそう・・・

ウルトラ怪獣DX ゼガン4
可動箇所は両腕と両足です。
腕に鋏が付いているので、両腕を広げるだけでも様になりますね。
瞳と胸のタイマー的な部分はメタリックブルーで塗装されており、いいアクセントになっています。

ウルトラ怪獣DX ゼガン5
最後はゼガンと対決予定の2大ウルトラヒーローと並べて〆。
以上がゼガンの軽いレビューです。
ベリアル融合獣とは異なる、ジード初の完全オリジナル怪獣。
どのような活躍を見せてくれるのか、明日の放送が楽しみですね。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:25
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2715-8601a66b
コメント
快人たぬき人間 2017/10/07 16:55 id:-
まなしなさん、12月末~来年1月に、ひらかたパークでウルトラマンフェスティバルが行われます、
http://www.ulfes.com/osaka/
ウルトラマンフェスティバルは90年代に、関西でも主に阪神パークでやっていましたが、21世紀になるとなくなり、しかし今回MBSが主催で、東京でも話題のメトロン星人のセットもあり、これは行きたいです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ