大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンライブin八尾に行ってきた!&限定ソフビのアクロスマッシャーを購入!

本日は八尾プリズムホールで開催された、「ウルトラマンライブ Peace of the Earth2017-2018」に行ってきました。
何だかんだで八尾プリズムホールは、年一回ペースで大型イベントを開催し続けてくれているのが嬉しいです。
以下、軽いレポートを。
(画像はクリックすると拡大します)

ウルトラマンライブin八尾プリズムホール
まずは入口付近でウルトラマンゼロの立像がお出迎え。
ショーにも出演していましたが、ジード効果でゼロの子供人気が更に高まっているのを感じました。

ウルトラマンライブin八尾プリズムホール0
ウルトラヒーローがプリントされている旗もちらほらと。
とりあえずウルトラマングレートを撮っておきました。

ウルトラマンライブin八尾プリズムホール1
会場の物販コーナーでは、ウルトラマングッズや限定商品が多数販売されていました。
こんな感じで、会場で発売中のソフビ人形リストも展示されていましたね。

ウルトラマンライブin八尾プリズムホール2
会場ではウルトラヒーローとの写真撮影会も開催中でした。
私が行った時は、ウルトラマンジード(アクロスマッシャー)が居ましたね。

ウルトラマンライブin八尾プリズムホール3 ウルトラマンライブin八尾プリズムホール4 ウルトラマンライブin八尾プリズムホール5
ウルトラマンライブin八尾プリズムホール6 ウルトラマンライブin八尾プリズムホール7
3階ではウルトラセブン50周年ということで、エレキングに光線を撃てるようにセッティングしてある撮影コーナーも。
こちらのスーツは、最近作られたイベント用の新しいエレキングですね。

ウルトラマンライブin八尾プリズムホール8 ウルトラマンライブin八尾プリズムホール9 ウルトラマンライブin八尾プリズムホール10
更にタロウのBlu-rayBOX発売を記念して、マント付きのウルトラの父&ウルトラマンタロウも展示。
電飾も光っていましたし、かなりカッコよかったです。

ウルトラマンライブin八尾プリズムホール11
さて、ショーは基本的に撮影禁止だったのですが、最後の最後だけは撮影OKという案内が出たので記念に1枚だけ。
ボイジャーの歌や会場の声援がウルトラヒーローの力になったり、セブン、ゼアス、ゼロ、ジードをメインにした物語も面白く、
スカルゴモラのアトラク用スーツ(劇中用スーツより丸っこくて妙に可愛いw)が登場したり、
ウルトラマンジード(ロイヤルメガマスター)が劇中に先駆けて降臨するなど大盛り上がりの内容でした。
ロイヤルメガマスター、とにかく重厚感溢れるアクションがカッコよかったので本編の演出にも期待です!


ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(アクロスマッシャー)フュージョンライズブルーver
ウルトラヒーローシリーズ イベント限定
ウルトラマンジード(アクロスマッシャー)
フュージョンライズブルーver

さて、会場ではこちらの商品が先行販売されていました。
このアクロスマッシャーのクリアソフビは、後日イベント会場や公式店限定で発売予定の商品であり、
昨日と今日だけ八尾プリズムホールにて先行販売されていたようです。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(アクロスマッシャー)フュージョンライズブルーver0
各部がメタリックブルーなどで塗装されており、成型色はクリアブルー仕様。
アクロスマッシャーはフュージョンライズ時にジードライザーが青色に輝くので、それをイメージしたカラーリングなのでしょう。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(アクロスマッシャー)フュージョンライズブルーver1
背面です。
とにかく涼しげなカラーリングの限定ソフビ、できれば暑い内に欲しかったですね・・・w
次の週末には新たなるベリアル融合獣も発売されますし、まだまだソフビラッシュは続きそうです。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:08
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2718-6d98191a
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ