大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンジードの新作ソフビをフラゲ!(凄い出来だぞダダ!)

明日発売の新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
(今週は土曜日ではなく、金曜日が正式な発売日になっています)
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターです。

ウルトラ怪獣シリーズ ダダ(A)
ウルトラ怪獣シリーズ 83 ダダ
ウルトラマンの第28話「人間標本5・6」にて初登場した三面怪人です。
その肩書き通り3つの顔を使い分け、更にテレポート能力を駆使して複数居るかのように見せかける戦法が得意で、
地球ではミクロ化機を使用して人間を縮小化、標本にして母星へと持ち帰ろうとしていました。
しかし肉弾戦は人間と同等かそれ以下の実力しか発揮できず、巨大化後もウルトラマンに苦戦する姿が見られました。

ウルトラ怪獣シリーズ ダダ(A)0
ウルトラマンジードへの出演と連動して、遂にダダも500サイズソフビの仲間入りを果たしました。
顔はスタンダードなAタイプがチョイスされており、造形はややスマートながらも初代ダダを意識していますね。
膝や爪先は色が白い本来の状態が再現されており、スチール写真でお馴染みの色が落ちた姿ではありません。
顔もプリントで黒い点が再現されていますし、全身は模様をモールドにすることで墨入れ塗装&拭き取りを実施。
500サイズソフビでも、あの複雑にして奇怪な模様が再現されています!

ウルトラ怪獣シリーズ ダダ(A)1
ということで、背面もこの通り。
墨入れ塗装なので少し汚れが目立ちますけど、ここまで再現されるとは思わなかったので正直感動しました。
その塗装方法が前提だからか、材質もいつもの軟質ソフビではなく硬質ソフビになっているのもビックリ。
うーん、気合入りまくりですね・・・さすがダダ。

ウルトラ怪獣シリーズ ダダ(A)2
更に、顔も別パーツになっているので可動します。
これは今後に、ダダBタイプやCタイプの商品化が期待できるかも・・・?
(旧ウルトラ怪獣シリーズでもやってくれましたしね!)

ウルトラ怪獣シリーズ ダダ(A)3
ケムール人、バルタン星人、ザラブ星人と並べて、メフィラス星人率いる宇宙人軍団もこれにてコンプリート!
(楳図かずお版ウルトラマンや、超闘士激伝の鋼魔四天王でもお馴染みですね)
以上がダダの軽いレビューです。
とにかくオススメ、超オススメですよこのダダは!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:33
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2725-1ec42a9c
コメント
極悪地球人 2017/11/02 23:14 id:-
背面までしっかり模様!!!!
明日、買いに行こう(笑)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ