大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「GODZILLA 怪獣惑星」を観てきた!&ゴジラ2017の限定ソフビなど

映画「GODZILLA 怪獣惑星」を見て来ました。
ネタバレになるので詳しい感想は言えませんけど、アニメでSF色の強いゴジラをやると聞いた時はどうなるかと思いましたが、
確かに実写では難しい描写がふんだんに盛り込まれたゴジラ映画に仕上がっていたと思います。
地球を見捨てざるをえない状況まで追い込まれた地球人&宇宙人たち。
どれだけ今回のゴジラは凄いんだと疑問に思っていましたが・・・

映画を見て理解しました、今回のゴジラは歴代最大・最強・最悪の存在であることを。
地球人を含めたヒト型知的生命体たちが、その尊厳をかけて地球を取り戻すために戦い抜く。
映画の主な内容はその一点に絞られていましたし、余計な部分もほとんど無くて個人的には観やすかったです。
ただSF色が相当強いので、ある程度の現実感のある作品が好きな方は肌が合わないかもしれないですね。
その点ではシン・ゴジラとは真逆の路線だと思いました。

歴代東宝怪獣映画のファンに向けたサービスシーンがある一方で、普段ゴジラを見ない層を取り込もうとしている意欲作。
前日譚の小説「怪獣黙示録」を読むと更に楽しくなりますし、とにかくゴジラがヤバい、その一言に尽きる面白さです。
全三部作予定の第一章、絶望感溢れるスタートはとても上手くいったのではないかと。
もちろんエンドロール後の映像もあるので、最後の最後まで席を立たないように!

ゴジラ2017 ゴジケシ GODZILLA怪獣惑星
さて、今回は入場者特典としてアニゴジケシなるものが配布されています。
無彩色のデフォルメゴジラフィギュアであり、いわゆる怪獣消しゴムに近い玩具ですね。
こうやって来場者に無彩色ゴジラのフィギュアが配布されるのは、VSシリーズなどを思い出して懐かしくなってしまいますw
出来も良い感じですねぇ。

ゴジラ2017 ゴジケシ GODZILLA怪獣惑星0
背面です。
カラーバリエーションがあるらしいですが、私はアニゴジにピッタリなグリーンが当たりました。
蓄光バージョンもいずれ出さないかな・・・w


ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2017 ブルークリアver GODZILLA怪獣惑星
ムービーモンスターシリーズ
ゴジラ2017 ブルークリアver.

さて、今回は劇場限定ソフビが無いのでその代わりに。
こちらはセブンネットで販売された限定前売り券に付属していたソフビ人形です。

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2017 ブルークリアver GODZILLA怪獣惑星0
基本は発売中のゴジラ2017と同じで、全身がクリアブルーラメ成型になった限定仕様。
これは熱線をイメージしたカラーリングなのでしょうかね?

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2017 ブルークリアver GODZILLA怪獣惑星1
横から。
寒い時期になりましたが、このゴジラは涼しげなカラーリングです。

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2017 ブルークリアver GODZILLA怪獣惑星2
背面です。
映画を見た後だと、後ろ姿でも中々恐ろしく感じてしまいます。

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2017 ブルークリアver GODZILLA怪獣惑星3
クリア素材なので、強い光を当てると透けて見えて綺麗です。
以上がクリア仕様アニゴジの軽いレビューです。
怪獣惑星、近い内にもう一度見に行きたいですね~。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:23
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2731-f647950a
コメント
shin平 2017/11/18 19:51 id:-
私も昨日見てきました。
おっしゃる通り、ゴジラが好きな人でも、アニメ作品であることへの距離感は様々だと思います。
でも、平成VSゴジラやSFアニメを見ながら育ったアラサー世代の私としては、最後まで面白く見ることが出来る映画でした。
歴代のゴジラ好きがニヤニヤする仕掛けや、絶対に続編が気になる仕掛けがあったり、今後もゴジラが盛り上がってくれることを、ゴジラファンの一人として応援したいと思います。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ