FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

食玩ソフビ「ゴジラ 真撃大全」を購入!

「ミニバトルG」や「ゴジラコレクション」の血を受け継ぐ、食玩ソフビシリーズが発売開始となりました。
その名も「ゴジラ 真撃大全」。
今回は全5種類が発売されたので、それらを軽くレビューします。


ゴジラ真撃大全 ゴジラ2017
まずはアニゴジことゴジラ2017
こちらは新規造型品であり、ムービーモンスターシリーズをそのまま縮小したような出来栄えですね。
全身は濃い目のグリーンでラメ入り成型色になっています。
各部のグリーンやメタリックブルー塗装が何ともクールな印象。

ゴジラ真撃大全 ゴジラ20170
背面です。
背鰭から尻尾にかけて、薄いメタリックブルーで塗装されていますね。
可動箇所は両腕と両足でした。


ゴジラ真撃大全 ゴジラ2016第四形態
続いてはシンゴジことゴジラ2016(第四形態)です。
こちらも新規造型品であり、尻尾の長さ以外はムビモンを凌駕しているのでは!?という驚きのハイクオリティぶり。
頭部の造型が素晴らしいですし、何よりバンダイのソフビとしては初となる、
「手を上に向けたポーズでの商品化」を達成した記念すべき逸品でもあります。

ゴジラ真撃大全 ゴジラ2016第四形態0
背面です。
背鰭と尻尾の先端が赤く塗装されていますね。
可動箇所は両足のみです。


ゴジラ真撃大全 ゴジラ2016第二形態
お次は蒲田くんことゴジラ2016(第二形態)です。
こちらも新規造型品であり、第四形態と同様に尻尾の長さ以外はムビモンより劇中イメージに近いかなと。
特に瞳のバランスが丁度良い感じに思えます。
カラーリングも、ムビモンの重塗装バージョンに近いですね~。

ゴジラ真撃大全 ゴジラ2016第二形態0
背面です。
尻尾は外れた状態で箱の中に入っており、組み立てるとこのシリーズで一番大きなサイズになりました。
可動箇所は尻尾のみです。


ゴジラ真撃大全 3式機龍
続いてはミレニアムシリーズのメカゴジラこと3式機龍です。
こちらは過去商品の再録であり、カラーリングなども2014年のゴジラコレクションとほぼ同じですね。
全身がほぼシルバー一色で塗装されている、くるみ塗装ソフビになっています。
このサイズにしてはディテールなども良好で、出来自体は中々良い感じ。

ゴジラ真撃大全 3式機龍0
背面です。
バックパックのブルーの色味が結構好きです。
可動箇所は両腕、腰、尻尾です。


ゴジラ真撃大全 ヘドラ
最後はヘドラですね。
正確にはヘドラ2014、もしくはファイナルヘドラでしょうか。
こちらは過去商品の再録であり、以前のものに比べるとほんの僅かに成型色のグレーが強くなっています。
塗装パターンなどに違いは見られませんでした。

ゴジラ真撃大全 ヘドラ0
背面です。
定番ソフビシリーズでは商品化されなかっただけに、当時にミニバトルGでソフビ化された時はかなり嬉しかったです。
可動箇所は両腕と尻尾でした。


以上がゴジラ真撃大全の軽いレビューです。
1個1体入りで500円とは、ミニバトルGの頃に比べると相当値上げしたなぁという印象です。
(あの頃がクオリティに反して安すぎたんでしょうが)
今回は機龍とヘドラのアソート数が少ないようなので、欲しい方はお菓子売り場へお早めにどうぞ。
そしてプレミアムバンダイではアレが商品化されるようですが、こちらのページは怪獣惑星を鑑賞した後に見て下さい。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|20:07
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2734-d78df952
コメント
ぱみだれ 2017/11/23 17:20 id:Kp0QC1qM
シン・ゴジラの幼体をシン・ミニラとは言えないでしょうか・・・・・・・・?
極悪地球人 2017/11/23 22:39 id:-
一個500円なんですね~。ヘドラ欲しかったけど微妙な値段。前回はモスラとセットで300円くらいでしたよね~~。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ