大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ジードの後番組は、「ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE」に決定!

https://m-78.jp/news/post-4644/

夕方からTwitterが大盛り上がりでしたが、先ほど円谷プロダクション公式HPにて、
ウルトラマンジードの後番組が「ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE」であることが発表されました。
今年の頭から始まった「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」と同様に、
特定のシリーズにスポットを当てた列伝形式の再放送&新規映像番組になるようです。
2018年1月6日(土)あさ9時よりテレビ東京系にて放送開始だそうですね。

今年の末にウルトラマンオーブのグッズが一斉に再販されるので何かあるとは思っていましたが、
ただの再放送ではなく、新規でクレナイ・ガイの新規ナビゲートも挿入されるのが嬉しいですね。
新規総集編のほか、劇場版ウルトラマンオーブの分割放送、ウルトラファイトオーブの一本化しての放送など、
ここでしか見られない構成もあるみたいなので楽しみです!

このまま2クールほど放送し続けて、夏にあるであろう新作ウルトラマンに繋げるのでしょうかね。
オーブと言えば「エピソード10構想」でガイとジャグラーの物語がとても沢山あることが明かされているだけに、
どこかのタイミングで新作映像作品が作られないかな~と思っているのですが。
だって見たいじゃないですか、闇ノ魔王獣マガタノゾーアとか!
とにかくウルトラマンの新番組が絶えなくて良かったです、来年の前半は再びオーブの話題一色になりそうですね~。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:33
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2738-f96d6ce9
コメント
極悪地球人 2017/11/27 21:46 id:-
魔王獣が揃ったところとか見てみたいですね。

地味にマガジャッパが一番好きなんですよね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ